mamaの終末期10月 プロの認知症のpapa(義父)について。。 | プロの認知症papa&末期癌mama大変やった&どうでもええ日常です。

プロの認知症papa&末期癌mama大変やった&どうでもええ日常です。

人生は波乱万丈です。
子育て終わったら介護ですわ!
元々倫理観ゼロの74歳の義父の介護との闘い!
頼むからしおらしく生きてくれ!
そして、日常のどうでもエエお話です!

mamaが終末期で大変な時に
勘弁してーやぁ(泣)の
毎日💦でした!

前回UPしましたように
ショートステイに入所させて頂いたわけでして。。


 

 

 


でも、
洗濯はしょっ中あるので2、3日に一度。

施設に行かなければいけません。

コロナ禍でショートステイ施設の

papaと面会出来ないのは
超LUCKEY💪🏽


mamaの緩和ケア病棟の面会はできるだけ行きたい

し、可能な限りしたいと看護婦と喧嘩してまで

毎日少しでも長く一緒に居たいけど、、、


しっかし、papaの
臭い汚れ物を30分歩いて取りに行きます。

大阪滞在中、車は無いし、自転車も無い。
タクシー捕まえるのが困難な地域でして。。

毎回、悲しくて辛くなりますわ。。

何故にこんな大変な時にボケ倒しておれるのか??


情けない💦💦💦

朝からpapamamaの家の片付けをし、
papaのショートステイ先に往復1時間歩き、

持ち帰り洗濯。
mamaの面会に緩和ケア病棟へ行く。
帰ってまた片付けや処分。

という生活。

結局は、

mamaが最期亡くなる3日前の

一時帰宅の外出許可の時も
papaに会わせるのをやめ。。。
mamaが亡くなりそうになった時も

やはり
papaにはmamaに会わせませんでした。

で、

mama亡くなってからも。。
mamaとのお別れの斎場へも納骨へも。。

後ろめたい気持ちで一杯だったのですが。。

papamamaの息子の主人も

「ワケわかってないから余計なだけや!」

と。。。

複雑な気持ちですが、

終わってみて、判断は正しかったです。

大変過ぎて、親戚や兄弟なども居ないので

私と私の次女だけでは。。。

亡くなって火葬したり色々な事をしなければいけないので、

papaの狂った行動や言動のお世話は出来なかった。


参列させてもムチャクチャなだけだっただろうな😅

なわけで。。

papaはなんちゃって1人暮らし

(施設だけど本人希望の1人暮らしみたい)

3食ご飯出て、
風呂あって、
好きな時に起きて好きな時に寝る。


最高やな!!

ホンマの1人暮らしってーのは


家賃や光熱費も払わんとアカンし
食事は自分で買うなり作るなりせなアカンし
手続き自分でせなアカンねんでーーー😓😓

ホーンマpapaさっ!!

どんだけ幸せなのだ‼️‼️

 

 

 

 

 




ボケるって強敵やわ💦💦

papaが

 

ボケ倒してる間に


mamaは終末期で大変やし
私はアンタの家の片付けと
アンタの奥さんのお世話と
アンタの汚れ物の洗濯して
やったんよーーl!!


みたいな。。

あぁ。。

mamaが亡くなったので
色んな手続きや片付けが

後数日で終わる。
papaをショートステイに

迎えに行って、
東京に連れて帰って又、

介護生活が始まるわぁ。。

キッツーーーーーー💦💦

もー私はヘトヘト

やでーーーー!!!