「介護生活 Day21 やっとデイサービスに行く日が決まる。火曜日は宝くじ買いたい日」 | プロの認知症papa&末期癌mama大変やった&どうでもええ日常です。

プロの認知症papa&末期癌mama大変やった&どうでもええ日常です。

人生は波乱万丈です。
子育て終わったら介護ですわ!
元々倫理観ゼロの74歳の義父の介護との闘い!
頼むからしおらしく生きてくれ!
そして、日常のどうでもエエお話です!

先週に2軒のデイサービスの施設を見学し、

 

papaの希望は運動に特化している方。

 

何故かと聞くと

 

「女ばっかりやから」(たまたま女性ばっかりやっただけ(笑))

 

火曜日と木曜日で調整してもらいます!とのケアマネさんからのお電話。

 

とにかく行ってみないと始まらないので良しとしよう!

 

朝ごはんが終わったと思ったら、もうお昼ごはん。。。

 

何なんだぁ。。。

 

主人は「素そばを3食全部食わせたらエエねん!好きやねんから」

 

というが、

 

ほんま?って感じ。。。

 

私や他の人には理解出来ないが、

 

「ホンマやねんって!創作された方が腹立つんやぞ!」

 

まぢかよ。。そんな人間おるんかいな??

 

私自身がやっぱり嫌なので、スーパーに走り又、食材を買う。

 

こういう事をするからストレスが貯まるのかもしれないとは思うが。。

 

お昼12時きっかりに「おろしキノコ蕎麦ニンニク大盛り」をお出しし。

 

日課の黙って黙々とお食べになりました。

 

そして

 

私がアメリカに住む娘と電話で話をしているのに

 

オリンピックが終わって高校野球が始まったようで、

 

いきなり横から「高校野球が。。。」と話しかけてくる。

 

どーでもいいし!興味ないし!

 

こっちは電話で喋ってるの見えてないのかいな? っとイラッとする。

 

いつも何かしている時に話しかけてくるのは

 

認知だから?空気読めないから?

 

そして毎週火曜日は宝くじを買いたい日であり、

 

小さいジップロックに400円を入れて食卓に置いてあったのを、

 

黙ってポケットに直しはった。 

 

他に楽しみないんかーい!