ボンちゃん、こんな高いところに

チャレンジして

登ってみたものの

後戻りできず困ってます^_^


さて、昨年の1月

アメーバーブログの

広告にウンザリして一時的に

ブログをお休みしていたので


資格試験の結果を書くこともなく

ほったらかしでした。


一昨年の1次試験はど貧血でふらふら

2次試験も更年期の不調でしんどくて

試験を受けただけで自分を

褒めたいぐらいでしたが

手応え全くなかったのになぜか

合格でした。

チャレンジしてよかったです。


昨年の1月に無事合格通知が来て

やっぱり合格は本当だったんだ😱…


受けた試験は土木施工管理技士1級です。


一緒に受けた旦那さんは

2次試験の時は、空腹で機嫌がわるく

グチグチ文句を言い出しウンザリ


その後、試験結果は不合格で

合格だった私に嫌味を

グチグチ言いだし

さらにもうウンザリ😩


旦那の行い悪さが

不合格の要因じゃないのかと

思いましたね。


↑これを踏まえて、

私に良いことすると

合格できるよと

言っているので

本人もそんな気がしてきて

験担ぎで

翡翠のくりぬき指輪を

買ってくれたんですよね。


資格を取ってよかったことは

職場の方々の対応が

変わってきたことですね。


ただのパートの50代のおばさんが

資格試験に挑んで合格する事象は

職場の方々の希望の光になったようでした。

弱い光かもしれませんけど^_^


私自身もやってみないとわからないなと

改めて挑戦することの大切さを感じました。

次なる資格も挑戦しようと目論見中です。