このエメラルドのペンダントとピアスは

大粒で色も綺麗で気にいっています^_^

作りもいいです。

シンプルなデザインなので

日常に気兼ねなくつけて行くことが

できて重宝しています。


オイル抜けしているので部分的に

透明度が低く霞んだように

見える箇所があり激安でした。


クラックもありますが

エメラルドである証かと

思うぐらい気にならない程度です。

むしろスッピンのエメラルドって

感じで十分綺麗で楽しむことができます。

着ける時は落とさないよう

傷つかないよう大切に

扱っています。


さて熱中症警戒アラートが出るほど

暑い日が続いていますね。


こんな暑い日にネックレスや

ペンダントはちょっとと

昨年の私は思っておりましたが

今年は考えが変わりましたよ。


首周りは汗でベタベタして

ペンダントのチェーンが張り付いて

見苦しいのが嫌だったのですが

こんな風に過ごしていたらいつ

使うんだ?寿命に限りがあるのに

毎日使う方がいいのに

皆さん夏どうしてんの?って

考え検索してわかりました。


首周りは顔の2倍の汗腺があって

汗でベタベタしやすという事実が。

そりゃそうだわ。

首は大きな血管通っているから

できるだけ気温の影響を最小限に

抑えるため汗で体温調節しますよね。


そこで日焼け止めした後

汗や油分を吸収してサラサラする

プレストパウダーをつけるとあら不思議

今までベタベタが通常運転だったのに

今はサラサラです。


首周りのお手入れしつつ

首飾りをするようにしました。

チェーンの留め具をとめることも

手先を使っていい刺激になるので

億劫だなが老化の始まりらしいので

気をつけたいと思う今日この頃です。