今日は曇り日なので

ドクロのピアスと南洋真珠の

ケシ珠のネックレスで

いつものくすんだ

服装に華を添えてみましたよ。


主に犬猫と長い時間過ごして

知ってる人に会わない生活をしている

うちに心も人から遠ざかりつつある気がして

気分転換にアクセサリーボックス

(飴の入ってた缶)を引っ張り出してみました。


最近に身つけるものは指輪が多く

ネックレスは全くしてなかったので

久しぶりです。


ネックレスは人からの印象に残る

アクセサリーなのでつけると

人目を意識するのでいいですね。


首元に何かつけてる時は

米粒ぐらいなので

ネックレスすると

しっかり鏡を見るので意識が

外へ向き気分も少し外交的に

なった気持ちがします。

これは中古のネックレスをメルカリで仕入れて

バラして磨いて

自分の首にちょうどいい長さで

センターが1番大きく

クラスプ(留め具)に行くほど小さい粒に

そろえて(グラデュエーション)

ワイヤーで組み直したものです。


真珠と真珠間にシリコンクッションを

挟んで珠が傷まないようにしています。


古いデザインのクラスプだと一気に

野暮ったくなるので

クラスプもつけやすく

新しいものに変えました。


ラウンドの真珠だと

フォーマル感強めになりますが

バロック真珠はカジュアルに

楽しめるからいいなと

気に入っています。

天気が回復したら猛暑らしいので

またアクセサリーボックスで

涼しくなるまで出番待ちになりそうです。