本名、珠姫ことタマちゃんは名前こそ

気高く美しい猫ですが、食べ方が汚い!

とっ散らかして、さらに食べ残します。

ゴキブリが発生するじゃないか!


ご心配には及びません。我が家には

白いゴキブリと称されるトムが今日も

コソ喰いして綺麗に処理してくれています。


珠姫に謁見しにいくと「シャー(死ね)」と

言われて戻ってきました。

(珠姫は通常ドラえもんのように押し入れ在住)

中年女子のタマちゃんのご機嫌は

秋の空のようです。


さて、最近コロナも落ち着いて

50歳以上の婚活が活発らしいです。

でも、注意が必要です。


私とは親子ほどの歳の離れた

お友達の庭師さん(金銭的に余裕あり)が

奥様先立たれ随分経ったので婚活し始めたら

はて?と思うことがあったそうです。


結婚した経験がある女性(離婚や死別)からの

アプローチが積極的でなんで?と違和感を

覚えたんだそうです。年齢的なギャップかなと

思ったけど念には念をと思い積極的な女性

3名を知り合いの金融関係者に調べて

もらったら全員借金持ちで金額も300〜500ぐらい

持っててそこの婚活からすぐ手を引きました。


だいたい結婚生活経験者で生活力ある人は

よっぽどのことがないと再婚しないと思いますよ。

だって結婚生活は楽じゃないですから。


未婚や生活力がある女性が結婚したいと

思うのであればこれからの人生を

一緒に歩む人探しと思うけど

金銭的に苦しそうな人からの申し出は

後妻業でしかなさそうで怖いですね。

結婚ってワード検索すると出てきますよ。

相互扶助って経済的にも助け合うのですから

お相手の借金も彼女の一部です。


若い時とは違うリスクがある結婚。

時間をかけてから役所に

紙は出した方がよさそうです。