この前から

摘みたてのブルーベリーを

ムシャムシャ食べたいと言ってる

旦那さんがとうとう苗を買いました。


毎日真剣に食べることだけ

考えているようです。

シャープブルーという品種なので

植木鉢もブルーにしました。

この苗と相性のいい

オニールという品種はメルカリで

買ったので届いたら

白い植木鉢に

植える予定です。


実がなる木にはしっかり肥料を

効かさないと酸っぱい実や

無味の実になるので元肥を

たくさん入れました。


随分前に

今治のタオル美術館に行った時も

そこの庭師の人が食べていいよと

言われて旦那さんムシャムシャ

ブルーベリー食べてて


この前も芝生の管理をうちにして欲しいと

庭へのこだわり(かなり)強めのお客様の

ところでも食べていいよと言われて

旦那さんそこでもムシャムシャ

「うまい」とか言ってましたわ。


ブルーベリーを木から食べることへの

執着があるのか、楽しみにしています。


この苗はしっかり受粉されて

実がついてるから落とさないように

育てて食べさせようと思います。

ブルーベリーがスーパーでも

売っていますが色付きでは

甘味がわかりにくく

当たり外れが

激しいので旦那さんは買いません。

ブルーベリーにうるさいので

好きなものは

結局は自分で作るようになるんでしょうね。