ドクロモチーフは中学生みたいだし

ダサいとお感じの大人方多いと思いますが

メメントモリ(死ぬことを忘れるな、今を

生きろのメッセージ)と言われると

受け入れやすいのではないでしょうか。


ドクロモチーフ好きなのですが、

ハロウィンぐらいしかつけれなさそうで

持つこともつけることもなかった私ですが、

デットストックでお安くなった

このシルバーのドクロにビビビときて

購入しました。


ドクロに合わせて

あこやのチャームを作ってみました^_^

あこやのドクロがくっついてみえる

長さに調整しています。

パッと見ドクロに見えず

上品なピアスです。(私見)


もう50を過ぎたら他人目線を気にするより

自分の機嫌を取る方に重きを置きたいと

好きなデザインをつけています。


白髪もまじり初めて自分の髪を見て

ふと誰かを思い出す

誰だっけ?


美味しんぼの海原雄山氏でした。

白髪の生え方が一緒(^^)

同類です。


この生え方の人は眼精疲労で

白髪部分の血行がよくないそうです。

レンジで蒸しタオル温めると視力も白髪も

改善するらしいです。

真に受けて携帯みる時間を少なくして

ホットタオルで血行促進中です。