次男のアパート探しで

令和5年の1/15に京都から帰ってきて

右足の親指の爪が紫色に変色。

なんかじんじんする程度。


少しヒールのあるブーツで歩き回ってたら

こんなになりました。

これが黒くなり(写真なし)

カパカパしてきたので親指には

爪が外れない様に絆創膏で保護していました。


絆創膏で巻いて1週間程したおととい

朝起きたら絆創膏の片端が外れていて

その絆創膏に剥がれた爪がくっついて

いました。全く痛くもなく

無事爪が自然剥がれました。

待つこと4ヶ月。


新しい爪が根元から生え始めて

ます。


お目汚しで申し訳ないですが

やっと爪が元に戻るスタートラインに

たちましたよ。


これ2回目です。


もうヒール無しの生活しかない!

スニーカーで暮らすことにしました。

爪が黒くなった方、無理に爪のこと

心配しなくていいです。

毎日風呂上がり絆創膏貼ってください。

自然に剥がれます。


追記

8ヶ月後には元の位置まで

爪が戻りました。