生後2カ月ぐらいの子猫のトム
チンチンの先に黒い粒みたいなものが付いています。
来た当初は綺麗なピンクだったのに、
何じゃこれは?

カサブタの様に黒くて硬いダニみたいな粒です。
検索すると病院に行きましょうとか
メラノーマ(悪性黒色腫)でしょうとか
いまいちわからないので、
今日病院に写真持参で相談に行きました。

オシッコが出てて元気なら大丈夫ということでした。
様子が変わったりオシッコが出ないとか異変があればまた相談してくださいと言われて安心して家に帰りました。

家に帰ると今日はお外で番犬したいとゴネたラムに
はよ散歩!と出迎えられ、
家にはうるさい犬がいなくて
有頂天の子猫のトムが走り回っていました。
興奮しすぎてテレビ台の裏でシャーーーーーと勢い良いシッコをして(娘談)
シッコの水たまりを作っていました。

病気でも何でもなく元気であることはわかりました。
帰宅早々シッコの処理でした。


獣医さんによると
チンチンにメラノーマは未だ見たことないですねだそうです。
ネット情報いい加減ですよね。
元気で何よりです。

[追記]
病院行った次の日の夜には黒い粒はとれて無くなっていました。チンチンに黒いものがあったら様子を見ましょう(^.^)
すっかり綺麗!