猫、絶対ツリーにのぼる。
興奮を止めることが誰にもできない。
組み立て途中で鎮座。

よっこらせ。このツリーはタマちゃん対応していないので垂れ枝のツリーに変化しています。


今年はもういいよねと娘に言うと、
「え~絶対飾る‼
折り紙で作ったものを飾りたい」

何が嫌かと言うとタマちゃんが夜な夜な木にかけ登りぐらぐら揺れて
飾りつけが落ちていくのを片付けるのが、
辛い。

せっかく綺麗に飾ってもクリスマス本番ごろにはさびしくなっています。(落ちたオーナメントは飾り直さず片付けています)



ユラユラ揺れる飾りに猫パンチです。

夜中にカラコロン、カラコロン。

うちのツリーは吹き抜けのフロアーに飾るので245㎝です。

ツリーデカければデカい方が家が栄えるとドイツにいる義理の姉に教えてもらったので、真に受けて買いました。

このツリーはネットショップのツリー専門店で、当日2番目に大きいスリムタイプを買いました。

1番大きいのは3メートル越えで
脚立が必要になるのと
一番下の枝がフロアーの広面積を占めるので
邪魔くさいという理由で脚下されました。
それ業務用でしたし。

我が家のツリーは12年飾り続けています。

ツリーを買うか迷ってる方、買うならデカい方が絶対飾ります。中途半端な大きさは最初の1~2年で倉庫行きです。

我が家で、大きいツリーを一番喜んでるのはタマちゃんです。