これなんでしょ?
きんちゃく袋ですが、元は旦那さんのお気に入りのシャツでした。
襟が擦れて着れなくなっただけなので、
思い入れもあるし捨てるのもちょっと忍びない。

そこで、後ろ身頃に前身頃を縫い合わせて、
バッグの保存袋を作りました。
大雑把な性格上、トートーバッグとの相性がよく、ミニトートーが好みです。

大きいとつい物を入れすぎて重くなるので、
あえて小さめのバッグを使っています。

ダコタの革の質感が好きで愛用しています。
日頃はキューブを持ち歩き、お出掛けにはオーリオを使っていますが、保存袋がないので作ってみました。

保存袋は乾燥やカビほこり・汚れ・猫からバッグを守ってくれます。お手製でも立派にお役目を果たせます。

この出来栄え、なかなかいい。
オイルで磨いて手入れ後に入れれば、
これで猫にやられない。

どこにでもあらわれて
気に入らないことがあると
(餌がもらえない)
私の気に入っているものを破壊する
とんでもない同居者タマちゃん。

これでひと安心。