
娘の絵です。
結婚して19年になりますが喧嘩もしました。
皆さんもイラっとしたり、すれ違いが生じたり二人の関係に亀裂が入ることがあると思います。
10年位前は、
私の言っている意味がわからず、イラついて旦那さんは車に乗って窓越しに「死ね馬鹿」
(読唇術による)
と叫んでどこかに逃亡したり、やるべきことをほったらかしてまたプチ家出したり。
「そう言えば、お父さん最近プチ家出しないね~」と何年か前にボソッと長男が言っていました。
最近「俺ほんと昔はクズやったわ~」
前よりとても成長して分別がつくようになりましたが、それでも時々何で?という言動があります。
言っても全然わからないなぁ、はぁーーと幻滅した時は、
「もう私が好きだった彼は死んだんだ」と思うようにしています。
もう5回くらい死んでいます。ゲーム上、何機も持ってる感じです。
昨日も死んでます。→本人私の心の中で死んでるとは全く思っていません。
死んだんだと思うと自分の怒りがおさまり、優しい気持ちになれます。
または、無料の警備員・運転手がいると思えばいいかとあきらめがつくのです。
愛し慈しむことは大切ですが、出来ないときは出来ないです。そんな自分を大切にする方法が独り送り人。心の脱皮みたいなもんです。
末永くお付き合いしていくにはいろいろと工夫が必要です。