こんにちは、らっちょんです。

ご訪問ありがとうございます。

簡単な自己紹介はこちら。

妊娠性痒疹まとめはこちら。

酒さ様皮膚炎まとめはこちら。

 

実際に妊娠性痒疹になって、買ってよかったものを書いていきます。

 

まずはこれ。

アルテニーニローション。

 

 

スースーするのでとても助かった。

塗った瞬間がスースーするだけの一時しのぎだけれど。

10本くらいまとめ買いして、回数も量も多めに使ってました。

しゃばしゃば使ってました。

 

あとアルテケアローション。

 

 

アルコールの成分が少ないタイプ。

アルテニーニよりスースーしません。

こっちは顔の湿疹にも使いました。

あとこどもの汗疹にも使ってました。

 

それからアルテナチュラルクリーム。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アルテナチュラル100g 3本セット
価格:13268円(税込、送料別) (2019/12/2時点)

 

これは今でも使ってます。

妊娠性痒疹になって、皮がむけはじめたときなど、乾燥が気になりだしたらこれを塗っていました。

よもぎ成分だから安心して保湿できた。

 

あとこれ。

バスマグ。

 

 

お風呂にいれて使うんだけど、水素風呂にできるんだって。

お肌にいいからと、主治医にすすめられて使っています。

洗って繰り返し使えるし、お風呂のお湯がなんだかやわらかくなっか感じがします。

お手玉みたいで可愛いです。

 

 

改めて書いてみると、よもぎ信者だったな・・・笑

 

でもよもぎで助かりました。

よもぎ茶も飲んでたし。

よもぎ万歳。

 

ご参考になれば幸いですm(_ _)m

 

アメトピ掲載記事

義実家での立ち振る舞い

薬剤師に「大丈夫?」と思った訳

 

楽天ROOM

 

Twitter