早明戦2022(お弁当事件、笑) | 10年後も………笑っていられるといいな♪

10年後も………笑っていられるといいな♪

気が付いたら、四捨五入したら30歳です(><;)

でも心は10代のままのつもりです(笑)

母校(ラグビー部や野球部)のネタや、日々の感じた事を思いついたまま書いてます(笑)

つたない文才しか持ち合わせておりませんが、どうぞ宜しくお願いします(^^;)

というわけで、

 

今日は国立競技場へ行ってきましたDASH!DASH!DASH!

 

 

ラウンジは11時からオープンとの事でしたが、

 

家でダラダラしていたら結局、試合開始の30分前に到着という(苦笑)

 

 

 

 

 

 

大学選手権決勝では明治ファンしかいなくてガラガラだったプレミアムシートも、

 

さすがはということもあり、両チームのファンでほぼ満席でした。

 

 

 

長い廊下を歩いてついに、

 

待望だった新国立競技場のラウンジへ潜入目目目

 

選手権の時はコロナ対策で開いていなかったのでショボーン

 

 

 

 

ホテルみたいでしょ?しかもかなり広いんですおねがいおねがいおねがい

 

新国立競技場の中には、こんな場所もあるんですよドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

勿論飲み物は飲み放題生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

ただ飲む前に、

 

まずはお腹に食べ物を入れなければナイフとフォークと、引換券を持って受付に向かったところ、事件発生DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

お土産とドリンク交換のリストバンドは貰えたものの、肝心のお弁当が………

 

 

 

 

 

申し訳ございません。現在お弁当が切れておりまして、後ほどお越しください。

 

 

 

 

 

との事。

 

 

 

 

 

 

へっ?お弁当貰えないの??びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

お弁当が出ると聞いておりましたので、

 

私は昼ご飯も食べず、お腹ペコペコな状態で行ったわけなのですが、、、

 

そしてお腹に物を入れないと私、あまり生ビール飲めないんですけどショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

基本早稲田明治のOBやファンばかりなので怒ったりするような人はいなかったですが、

 

これには結構皆さん、困惑されてましたねあせるあせるあせる

 

 

 

 

なのでとりあえず前半は、空腹との闘いでしたチーンチーンチーン

 

 

 

 

これがドリンク交換のリストバンドです。ゴム製で無駄にちゃんとしてます(笑)

 

 

 

お土産その1、

 

 

 

トートバック…メラメラが国立に戻ってきた日という意味では、記念になるのかな?(笑)

 

 

 

シートクッション…めいじろうのやつ持ってるからなぁ…

 

もし欲しい方いれば、未開封なのであげますよ(^^;)

 

 

 

と、そんな事をしていたら前半終了してハーフタイム。

 

 

 

おなペコ状態の私は、

 

 

 

 

お弁当(><)ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

 

 

 

と心の中で叫びながら、再びラウンジへ走る人走る人走る人

 

 

 

 

大行列(苦笑)

 

 

 

 

でも何とかゲットグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

ついでにスイーツも配られていたのでゲットグッド!グッド!グッド!

 

 

というわけで後半は始まっていましたが、ラウンジで遅いお昼ご飯ナイフとフォーク

 

 

 

 

なので後半最初の明治のトライ、私見てません照れ照れ照れ

 

 

お弁当レベル的には、選手権の時の方が良かったかなぁーナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

 

↑大学選手権の時のお弁当

 

 

 

JRFUJERFUの差なのかしら?(笑)

 

 

 

 

でもお腹も満たされましたので、

 

 

 

後半は甘い物食べながら試合を楽しめましたナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

 

お弁当事件以外は満足グッド!グッド!グッド!

 

 

 

まぁプレミアムシートとは言っても代表戦の様な高いチケットではないので、

 

文句もそんな言えませんしねあせるあせるあせる

 

 

 

 

最後にそうそう、試合についてですよねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

まぁ…あんなもんじゃないでしょうか?あせるあせるあせる

 

可もなく不可もなくというか…ねぇ(苦笑)

 

 

 

 

恐らく大学選手権の準々決勝で再び早稲田とぶつかると思うのですが、

 

そこに向けては今日の試合内容は明るいと思います。

 

 

 

早稲田、スクラム結構嫌がってましたよねDASH!DASH!DASH!

 

ノットストレートの後のプレーもスクラム選択していませんでしたし。

 

 

 

選手権では明治は無慈悲にスクラムで行けば負ける事はないと思います。

 

ただし、今のままでは王者・帝京は倒せない。

 

今の明治はそんな感じだと思います。

 

 

 

 

 

選手権までは3週間ありますし、選手権の決勝までは1か月以上ありますので、

 

なんとかもう一段階上のチームを目指して頑張って欲しいですグッド!グッド!グッド!

 

 

 

そして関東ラグビー協会は、来場者数とお弁当の数くらい数えておくようにプンプンプンプンプンプン(笑)