どうも、みなさん こんにちわ。

 

 

 

 

正月以来の更新ですけどw まぁ年末から年始にかけて心がザワつく出来事が多かったのもあり、面倒だったのもあり いろいろでしたわ。

 

 

会社が費用面倒みてくれた資格試験の勉強もしないといけなかったしね。

 

 

 

オンライン講習とか、受験料で最大20万ぐらいだから安くはないよね。

 

 

冒頭は、そのテキストと教科書

 

 

教科書は800ページあるw

 

 

この試験、その場で考えて答えられないような問題ばっかりなんですわな。

 

要は記憶力勝負みたいな。

 

 

 

老体にはキツイ試験だわ~

 

 

 

土日にガッツリと時間確保してみっちりと詰め込むやり方 ではなく日々少しづつ

時間決めてするスタイル。集中力なんて2時間もないでしょう? 某有名な識者なんて1日30分×4回だけって決めてしろって言ってるしw

 

決めた時間過ぎたらしない。「決めてする」ってのが大事なんだろうなぁ。

 

 

 

で、先日その試験受けてきたのですが 

 

 

 

無事 合格できました

 

 

 

別にこれで給料上がるとかないんですけどね。組織の成熟度を示すようなのが目的なのかな?能力を客観視できるってのはあると思うので、若い人達は先々のキャリアに向けた証として有効かもしれないです。

 

 

ワタシ個人は、こんなのどうでも良いのですけどww

 

 

外的な事情でも何かの目標に向けて取り組むってのも悪くないなと実感しました。

 

何か自分ご褒美やろうww

 

 

 

 

しかしコロナ。

 

 

全然治まらないですな。もう2年ですから。

 

今度3回目接種しますけど あと2年は掛かるって言ってるヒトもいてどうなのかなぁと。まだ道半ばってことらしい。

 

周囲にも罹患したヒトがチラホラ出てきた時には、「あぁもうすぐそこなんだ」と危機を感じましたかな。

 

最近も職場の同僚が陽性になったのですが、リモート主体で全く出勤していない方なのに罹患。外食1回行った時か普段の買い物時ぐらいしか考えられないって言ってました。買い物で感染するとか怖いわ~。

 

新しい株も出てきているって話もあるしなぁ。気を付けたいです。

 

 

 

 

 

この冬は東京も結構寒くて、無関係ではないでしょうが

 

 

 

初めてクルマのバッテリー上がったわww

 

 

 

車検でディーラに持っていこうとしたらドアも開かない事態w キーの電池だろうって交換しても開かずw 物理的に鍵で開けたらエンジンもかからないし電灯も何も点かないとw

 

 

 

人生初JAF要請

 

 

 

 

スマフォアプリ入れてたので、全部スマフォで完結。

無事エンジン起動。JAFの方曰く「電圧ゼロです」w 車検にも無事出せました。

 

車検ではバッテリーも交換してもらうように依頼。クルマ新しいのにしたいなぁ。

 

 

 

 

そろそろ新年度ですが、4月からは上司が変わるんだなw 前よりマシかw

 

知ってるヒトだしね。今の上司はあまり知らないヒトだったので。悪いヒトじゃないのですが、何か近づき難かったな。春は出て行かれる方や来られる方もいますね。

 

社長も変わるんだよなw 少しはマシな会社にして欲しいわ。

まだ雇ってくれるみたいなのでw 今関わってる仕事を「少し」がんばろうw

 

 

オンライン壮行会とかするんだろうなw

 

 

 

 

それでは今日のお別れの曲です。

 

 

 

 




 

Map