どうも、みなさん こんばんわ。

 

 

 

今日の La Vuelta Ciclista a España  はスタートから放送。

野良Streamingサイトで観てると何やらスタートで揉めてるねw

 

 

 

今日は厳しいステージっぽいですけど、それが Vueltaの醍醐味でもあるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りの更新ですが、月末ってのもあり多忙だったのと、ちょっとネット機器の故障が重なってしまい通信自体が出来なくなるというww

 

あのさ

 

 

 

在宅勤務で、ネット死ぬと強制休暇になるんだが

 

 

 

当家はネットのみならずTVも光化してるので、TVも視聴できないというねww

 

ま、TVなんざ時計代わりでしかないので良いです。スマフォさえあれば。

 

でもそのスマフォも

 

 

 

絶不調ときたもんだ

 

 

 

重なるもんだわな。

 

 

在宅止めて出勤すりゃ良いだろ?とかお思いかもしれませんが、会社行くのは良いとして、それだと永遠に業者が工事に来られない

 

 

 

朝の6:00過ぎにPCの回線が切れているのに気付きましてね。TV点けるとこれも

「信号がない」の表示。 あぁ、これはONUが逝ったなとw

 

 

見に行くとLEDは全部消灯w 死んでた。

すぐさま●TTに電話。昔の局番なしの「113」 今は0120 ほにゃららだけど。

 

 

営業時間前は機械が対応w 「あとで折り返す」って音声なので、待機。

 

しかしスマフォも不調でヒヤヒヤっすわ。

 

 

症状伝えたのでONU交換はすぐ察知してもらいましたが、当然電源抜き差しとかタップの場所変えるとか確認済み。まぁこの辺は大事な儀式でもありますけど。

 

連絡が来るも

 

 

 

 

 

明日以降で都合のよろしい日はありますかぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい。

 

 

 

 

 

 

明日以降? 今じゃねーのかw 勤務できないよw 通信インフラ何だと思ってんだ。 プンスカ

 

ネットで遊んでるんじゃねぇぞw 在宅勤務フィーバーでこういうトラブル多いんだろうな。10年以上は電源入れっ放しだった割に持った方か?

 

ルータは7年ぐらいで逝ったからな。

 

雷とか特になかったので普通に経年劣化かなぁ。

 

 

 

 

勤怠連絡は不調のスマフォで何とか実施。

 

「TVも観られないのは情報遮断されてますね」とか言われ放題w

 

ま、快く休ませてくれたけどさ。 元々休暇が少なすぎて会社からマークされてたから丁度良かったかなw

 

結果、翌日の昼近くかな..来たの。作業5分ww

費用は掛かりませんって話でしたけど、被害総額は相当だぜ。

 

 

 

 

スマフォの不調は、バッテリー残量がみるみる減って行き2分ぐらいで半分になるとかw でも給電すると2秒でMAX。気付くと死んでいたり、電源が切れないとか再起動しないとか、まぁバッテリー回りに起因したようなのばっかり。

 

朝になると給電中なのに息も絶え絶えな状態で、目覚ましアラームもスキップしてるとかさw 何度か寝坊したわw でも最近は目覚ましアラーム前に目が覚めてたりしたので実害はほぼ無かったですけど。

 

今朝も電源は枯渇で給電すら不可能になったので、バッテリー交換して来ましたわい。サードパーティですけどw正規ショップでも古いのは対象外らしいのと、そもそも無駄に高いしね。近所検索したら最安のところがあったので。

 

自転車の練習だとスマフォでGPSで諸々データ記録していますが、これも一時期予備のバッテリー持って走ってましたから...ま、時間の問題でもあったのですわ。

 

 

 

5年経ってるし

 

 

 

最短5分って売り口上でしたが、失意の1時間待ちw 一回帰ろうかなとも思いましたが、脚の調子も悪かったのでそのまま徘徊。百貨店の中の店だったんでね、時間潰しには良いかなと。

 

 

 

 

 

 

 

「書くのが仕事」みたいなところがあるので、筆記具のリフィル調達。

至高の書き味三菱鉛筆(UNI) JETSTREAMのノック機構リフィル。

 

これはねチョイお高いの。容量は大きそうですが部材も金属だったりしますし、海外製の高級ボールペンリフィルなんかに比べれば廉価でしょうかな。

 

 

 

 

 

 

軸はOHTOのRAYS(レイズ)

 

クルマのホイールメーカみたいな名前ですがw これが日本が誇るニードルポイントペンのメーカOHTO社謹製。

 

多色軸の展開も素晴らしいですが、何と言ってもその魅力は価格でしょう。

この高級感で\250 今回はリフィルの方が2倍以上したというw

 

ニードルポイントも秀逸ですが、この軸にJETSTREAMをインストール。

 

 

これが良いんだよね。

 

 

このあべこべ感に浸るのが良いんですよ。

俺にしか分からんというかw

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日のお別れの曲です。