どうも、みなさん こんばんわ。

 

 

 

間が空いちゃったなw 記事は少し長めにw

 

ま、忙しく。 出社はしなくても忙しいと。

 

 

長雨で調子悪くなっちゃうね。この先も天候は悪そう。気温も秋通り越して冬の様に寒い。10℃ちょいぐらいだからなぁ。

 

 

 

 

 

 

先週の日曜にParis-Tours観てたら、衝撃のParis - Roubaix開催中止の報。

 

 

 

北の地獄は観たかった。そもそも開催が延期されてたので楽しみにしてたんだけどな。

 

 

 

 

 

 

期待するも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼

 

 

 

 

マヂか。 Tour des Flandres はやるのに...

 

4年前なら観られたんだよな。

 

 

 

変な業者が参入するまでは。

 

 

 

その参入業者は

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりな。

 

 

 

 

 

少し時期がズレましたが、ワタシは予言していた。

 

 

儲からないからでしょう。すぐ止めるならサイクルロードレースのファンを幅広く増やすのに逆効果だから参入して欲しくなかった。

 

結果2020年のTour des Flandres Giro d'Italia などの歴史あるレースは本邦で放送されない結果になってしまったワケだ。

 

 

 

 

マイナスしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、野良StreamingSiteで観るけどさw

 

 

金儲け主義者は自転車に近づくなってことだw

 

 

 

 

 

 

会社の方の倶楽部に入部の検討したい方が問い合わせ。

 

お、イイね。 久しぶりの新入部員ね。 おっさんだけどw

 

良いんです。
 
 
メールの文面には「競技の方が多い様なので、自分みたいなノンビリ派はダメでしょうか?」みたいな感じ。災禍が済んだら体験的に参加できますか?というもの。
 
 
これはね、部の主将務めるのが「倶楽部は競技志向で行きたい」ってのが、彼方此方で出ちゃってるんだよねw
 
正直、監督のワタシとしては反対。志向は構わないですけど。事実反対しているしね。
 
会社から補助受ける立場ですし、「入りたい」って社員を拒む理由などあろうはずもなく。「入りたくないな」と暗に思わせてしまうこともダメかと。
 
理想は高く裾野は広くが信条。緩々ライドでも付き合いますし、自転車が好きになって貰えるなら誰でもWelcome。
 
部長か回答する前に、ワタシがその様に返答w 間違ってない。
 
 
でもこの災禍が落ち着いたら、まずは「体験入部」ってことにしました。いつになるかな。
 
 
 
 
フト、有料配信放送局の番組表見てますとコレが
 
 
 
 
新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ中止となった「2020ジャパンカップサイクルロードレース」に代わり「デジタルジャパンカップサイクルロードレースうつのみや」の開催が決定!17日(土)にYouTubeのJ SPORTS公式チャンネルにて無料LIVE配信します。
 
 
 
夕方観てました。かなり実走に近い映像なのと、結構マジで漕いでる姿が良かったね。参加者には引退した元グランツール覇者とか日本チャンピオンも出ていて面白かった!
 
奇しくも観られない開催中のGiro d'Italia に帯同の Ivan Basso が映像・音声で参加。何年か前のJapanCupで優勝したっけな。放送では走る予定だったけど、伊太利亜のコロナ禍の所為でできないとかなんとか。欧州はまだまだ深刻なんだね。
 
 

 

 

Alberto Contador が出走。魅せたけど、やっぱり年齢かなw

 

 

 

 

 

 

今は日本のチーム所属で2005年ツール・ド・フランス総合4位の実績を持つ Francisco Mancebo も出てて魅せてくれました。44歳でも現役ですし、本邦での活躍観ると世界との差はまだまだあるなと感じますわ。

 

 

 

 

 

 

 

やはり中止になった2020年のツアー・オブ・ジャパンで応援したかったね。

 

東京ステージは都合が合えば観戦に行ってましたから。行ったらサイクルキャップは必ず買うw

 

 

 

 

 

 

近年はLe coq謹製

 

 

 

 

まだ未使用品の状態のが結構あるな。一昨年はTシャツ付だったな。

 

 

 

 

これは一昨年かな?

 

 

 

はやく通常の世界に戻って欲しい。五輪もあるんだから。

 

もちろんコースに応援に行くよ。近く走りますからね。

 

 

 

 

 

 

 

来週開幕のVuelta a Españaでも観て夏を思い出そうw いつもの夏を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの暴走ぶりが目に余る。

 

車輛であるという認識がないんだろうな。とうとう先日は方向指示器表示なしで交差点を曲がるスクータに出会うw もちろんスマフォ片手はデフォでw

 

 

もう無免許だろ?お前。

 

 

予言しよう。必ず死人出す。ここの配達員は。逆に出ないうちは行政は重い腰上げないw 指導や要請ではなく営業禁止レベルにしないと。

 

UberEatsの儲けなんて、この配達に関しては小さいんだから辞めても影響はないんじゃないかな。本業で稼げって。

 

 

 

 

 

 

 

有名な海外の大学で教授を務める方の講演をオンラインで視聴。

 

かなり分かり易くて良かった。Zoomでの開催でしたが、時差もあるのに有難い。

 

詳しくは書けないのですが、コレが叶えば日本人の平均寿命はもっと延びる気もしたわ。

 

 

 

 

 

 

 

肖像権とかあるんでw これでご勘弁を。

 

 

 

 

ま ど過疎ブログなので誰も見てないから良いけどさww

 

 

 

 

 

 

 

進行役の野郎の生活音が一番うるさかった

 

 

 

 

 

それでは今日のお別れの曲です。