どうも、みなさん おはようございます。。

 

 

デビューしました、Zwift

 

 

PCは手持ちのサブPCを移動させてテスト目的で実施。遅けりゃ買おうぐらいの気概でねw 結果は上々! ただ、モニターが古くてDVIのインターフェースではありますがアスペクト比が横長じゃないとw

 

あと、スピーカも内蔵してないんだな。外付けで代替。

 

 

やってみた感想としては、かなり楽しいですね、良い練習ができそうです。

 

自分はスマート・トレーナではないので負荷計算が少し合っていないかもしれないですが、楽しめました。

 

 

お試し無料モードでやってみました。

 

もしかしたら環境的にダメってこともあるでしょうから、嬉しい設定ですね。

 

 

部品は、金曜に届きました。

 

 

 

 

 

 

 

ANT+は3.0インターフェースじゃないから、コレで良し。

 

このDongleも、中に取説的なものが一切入ってないというねw

 

 

保証書もない気がする。ただ安かったですけどね。

 

 

 

パワーメータからちょっと距離ができそうだったので延長コードと。

 

無事に認識してくれました!

 

 

 

久し振りに乗ったのもあって、かなり疲弊w

 

途中脚が攣る事態。

 

 

 

 

 

無償期間走り終わったら、正式加入考えよう。

 

多分すると思うのですけどね。

 

 

スマート・トレーナ購入も視野に入れとこう。

 

やはり3本ではいろいろと苦しいと判明。

 

 

 

次は土曜かな。

 

 

 

まだまだ外の実走は厳しいでしょう。というかマナーとしてですけどね。

 

 

 

 

本当は土曜にしたかったのですが、諸々と多忙になってしまってできず。

 

おまけに

 

 

 

 

土曜はスマフォを水没させる事態w

 

 

 

 

これが大きいね。古めのiPhoneなので非防水。

 

 

 

電源は入っているのですが、逆に切れなくなる事態。

 

ハードオフもソフトでシャットダウンもダメ。

 

 

 

謎の林檎ループをすると。

 

 

 

SIMカードだけは安全に抜きたかったのですが、見計らって取り出し。

 

画面は左半分が暗くなってる...

 

 

 

慌てても仕方がないので、乾燥材使って湿気取り...

 

丸二日放置して、先ほど確認したらちゃんと動いてました。

 

 

 

 

怖いので、就寝中は給電止めておこう。

 

目の届く範囲で給電だな。まずは。

 

 

 

バックアップして、頃合いみて点検・修理に出すかな。