どうも、みなさん こんばんわ。

 

 

 

連休明けは、かなり出勤された方がおられたようですね。

 

自粛は連休中までって感覚が根付いていたのでしょうか。

 

電車も混んでいた様子。

 

 

東京の感染者数がかなり低かったのは連休明け直後だったからだそうですが、今から2週間後がどうなっているかでしょうかね。

 

 

連休中に緊急事態宣言を延長したのも一因でしょう。

 

 

大丈夫かなぁ。正直今後どうなるのか分からないですが、周りに惑わされず出来ることをして行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

時に、アルコールを入れるボトルに困ってたのですが 100均で売ってるような「PET」のスプレーボトルではダメだとは分かってました。この辺も変に高騰してたり妙に小さいのがバカ高い値段で売ってる事態。

 

 

『HDPE』表記のスプレーボトルが幾つかあったので、これで代用するかぁ。

 

 

 

 

High Density Polyethylene 高密度ポリエチレン   

 

アルコールの充填に耐えられる素材ってのは知ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市場に供給が間に合わなくなりそうなブツを先回りして数量確保に走る転売ヤーには

呆れますけど、こいつ等を間接的にでも支援することだけは避けなければならない。

 

報いは必ずやってくるはず。

 

 

 

ま、入れる中身は「酒」なんだけどねw

 

 

 

飲むワケではないので、再利用もありでしょう。

 

次亜塩素酸ナトリウムのスプレーボトルが空になったので、これを洗って酒充填だぁ!

 

 

食品にも安心してぶっかけられるからな。

 

 

 

 

 

 

コロナとの戦いは長い。持久戦に勝たなくてはならない。

 

モチベーションが途切れたら負けなんだろう。

 

 

 

共に闘おう。

 

 

 

 

 

それでは今日のお別れの曲です。