どうも、みなさん こんにちわ。

 

 

 

やっぱり、ツール・ド・フランスは延期かー

 

 

Tour de France 2020: 29th August to 20th september

 

 

8月29日からってなってますが、根拠がよくわからないな。

 

希望的観測なんでしょうけど。

 

 

 

パンデミックは第二波以降の方が重篤化するとかいうのを聞いたことがあります。

 

仕組みはよくわかりませんけど、一波じゃ済まないってことはわかった。

 

 

思ったよりも長期戦なんだな。

 

五輪もどうなるかは、実際誰にもわからないのでしょう。

 

 

 

ツール・ド・フランスだけでなく、主要なレースはすべて中止か延期になってますからな。命が第一ですわ。

 

誰も怒らんでしょう。 ウィルスは憎いですが。

 

 

 

 

2007年1月に科学技術振興機構と東京大学医科学研究所が人工合成したウイルスを用いてサルで実験した結果では、スペインかぜウイルスには強い致死性の肺炎と免疫反応の調節に異常を起こす病原性があることを発表している。

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

100年前のスペイン風邪の正体が判明したのは、流行の80年後。

病原性の詳細が分かったのは90年後ですか...

 

 

米国では新型ウイルスのパンデミック発生源が武漢のウィルス研究所であった可能性があるとの疑惑を報道してますが、本邦でもやってるワケです。

 

ウィルスの作成なんてのは。

 

 

 

 

ウィルス殺すウィルスとか作れないのか

 

 

 

 

騒動が治まったときには、社会が大きく変わっているかもしれないと先輩社員が呟いていました。確かに今まで通りには行かないでしょう。

 

内勤者に限ればオフィスなんて、今の在館人員の半分以下収容できれば良いとか、交通インフラも然り。下手すりゃ、全く通勤要らない人なんかも出てくるかもしれません。 普通に。

 

先輩は特に飲食業がは寡占化してしまうのではないかと心配されていました。

 

長引く程度に依るのでしょうけど、そうなったら困るな。

 

 

 

 

 

偏食だからさ

 

 

 

 

それでは今日のお別れの曲です。