どうも、みなさん こんばんわ。

 

 

 

今日は午後から出勤しました。

 

やっぱり、ちょっとビビるよね。

 

 

有名人の方がチラホラと陽性を宣言されているの見ますと、これは蔓延が鎮まっていないと想像できますが、どうなんでしょう?

 

 

 

ネットニュースで、海外のジョガーが外出できないのでベランダ往復してフルマラソン距離走った「凄い!」的なニュースが複数出てましたが

 

 

 

 

これは、脚に覚えのあるサイクリストだったら

 

 

 

 

 

 

 

だから?何? の世界

 

 

 

 

 

 

 

一畳分のスペースがあれば、どこまでも走れるさ。

 

 

 

 

 

Tacx(タックス) ANTARES

 

 

 

Tacx製ではありませんが、ワタシも持ってる三本ローラ。

 

ローラ台とも呼びますな。

 

今時は、”固定”ローラが主流なのかな。前輪は固定で後輪だけ回すタイプね。

 

 

 

Zwiftとかもこのタイプですからな。

 

 

 

実走の感覚は三本ローラが勝るでしょう。慣れないと落下しますけど(笑

 

 

使用はこんな感じね。

 

 

 

 

 

 

 

 

筋力鍛えるというより、ペダリングスキルを上げる目的が主かなと。

 

プロなんかですとウォーミングアップやクールダウンに使いますか。

 

 

 

 

以前、平均速度チャレンジで時速求めるために1時間乗ってたこともあります(笑

 

 

45km/h目指して平均時速46km/h出た記憶がありますが、剛脚の貴兄達からすれば鼻で笑われる速度ですなぁ。無負荷な上に空気抵抗もありませんのでね。

 

容易い速度でしょう。

 

1時間乗り続ける忍耐力の方が称賛されそうだ(笑

 

 

 

 

 

 

どうでもいいですが、布マスク2枚は辞退するのでその分の付帯費用含めて、非正規雇用方や、甚大な損害を被られている方々、業界団体に充てて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの収入は当面減りませんから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先々は分からないですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日のお別れの曲です。