新しいパソコン | 絵の上達を目指して

絵の上達を目指して

絵の練習、オリジナル絵などの記録日記です。
元は単なる絵の練習過程をひっそり載せたブログでしたが、オリジナル絵なども描いてちょっと前進していこうと。

いつか記念受験的に、ちゃんとした漫画を投稿してみたいと思っていますが、そのへんはまだ未定…。

今までXPを無理矢理7にして使ってたボロパソコンを見かねて、旦那が新しいパソコンを買ってくれた。



…が、


液タブが古くてドライバのバージョンがOSに追いついていない💦新しいパソコンはwindows11、ドライバは10まで対応。


旦那がwin10とwin11は一部一緒だから使えるはずだと言うので、とりあえずドライバをインストールしてみたものの、液タブのケーブルが壊れたのか、本体が壊れたのか、液タブ自体も作動しなくなりました昇天

古いPCに繋いでも点かなくなったので、何か壊れたのだと思う。


ケーブル買ってそれでも点かない、もしくは点いてもドライバが上手く作動しなかったら、液タブ買うハメになる💦ちなみにケーブル届くの金曜日…。


そしてクリスタのペン設定の引き継ぎ等、これもめんどくさそうでやる気になれない…そもそも今は液タブが使えないので、クリスタでペンのチェックもできないし。。


デジ絵を描くのはまだ先のようです魂が抜ける