気力が… | 絵の上達を目指して

絵の上達を目指して

絵の練習、オリジナル絵などの記録日記です。
元は単なる絵の練習過程をひっそり載せたブログでしたが、オリジナル絵なども描いてちょっと前進していこうと。

いつか記念受験的に、ちゃんとした漫画を投稿してみたいと思っていますが、そのへんはまだ未定…。

色々あって絵が描けてなかったのですが、追い打ちがあって、気持ちが上がらず…。



検査で40代後半の値が出まして。
早く閉◯(←検索避けです、こういう内容アメ限みたいにすれば変なところからいいねは来ないんでしょうかね…)しそうという現実を上手く受け止められずにおります…。


確かに数年前から髪やら色んなところに不調があって。
やたら抜けるし、毛一本が蜘蛛の糸をちょい太くしたぐらいみたいな細さになってたり。
そもそも飛行機で倒れたのも、そのへんのバランス崩れてたんだろうなって今思えるのです。


今からどうにかできることなんてないのだから気持ちを切り替えるしかないのだけれど、ずっと考えてしまうというか…。

同い年の人達が元気でいられる期間に、自分だけボロボロなのを考えると、きついなあって思ってしまうのですよね。
一度薬でそっちの症状を経験してるから(人より症状出やすい体質)、酷いことになる予想しかなくて憂鬱。


はあ…。。
暗い内容ですみません。


絵を描こうにも何描いていいんだか状態になってしまったので、何かお題でも貰えたら嬉しいです。
その場合は、どうか簡単なやつでお願いします笑

描くの遅いので、いつ完成するかわかりませんけども…。
気力じゃなく、画力の問題で描けなかったらごめんなさい💦

あと、コメントできてなくてすみません。
落ち着いたら皆様のブログ見させて戴きます。