お久しぶりです | 絵の上達を目指して

絵の上達を目指して

絵の練習、オリジナル絵などの記録日記です。
元は単なる絵の練習過程をひっそり載せたブログでしたが、オリジナル絵なども描いてちょっと前進していこうと。

いつか記念受験的に、ちゃんとした漫画を投稿してみたいと思っていますが、そのへんはまだ未定…。

お久しぶりです。

前回のブログの後、心臓痛くて脈が遅くなったのがもう一度あったので、小型心電図計で記録して病院に一応行ってみたんですが…
徐脈になるの寝てる時が多いから、病院だと正常心電図。

で、結果は

胃酸のせい

って言われましてねあせる

家帰ってネットで調べたけど、胃酸過多と胸痛を間違えることはあれど、脈遅くなるなんてやっぱり出てこない。

半信半疑で胃酸抑える薬飲んでみても、心臓痛いの、脈おかしいのは治らなかったです苦笑

結局、日数経ったら治まりました。
普通に、ワクチンのせいだと思う。
よく考えたら、普段頻脈の旦那も2回目の後に脈20-30回減って苦しがってましたから…

2回目の副反応全てが消えるまでに、私は18日を要しましたゲロー


…で、その後(現在含めて)旦那実家に連れてかれ、絵は今月全然描けてません…。

出かけたくないのに毎日スーパーとか連れてかれるし(以前外出断り続けたら義母泣いたことがあるので、あまり断れない)、義弟と義父は頻繁に飲み歩き、食事は大皿シェアだし、私にコロナうつるかはもう運の領域ですえーん


…まあこんな話はさておき。

一度ぐらいちゃんと漫画を描いてみたいとずっと思いつつ、お話が作れないのですよねー…。

話作るのにもっと知識が欲しいんですが、どうやってその知識手に入れたらいいんだろ?と。

本やネットも、どこ見たらいいかわからない。
海外にいるし、取材もできない←もう描けないじゃん汗

キャラ設定やシーンも一部決めてたりするものの、ずっとそれで止まったままになってます。
高望みしないで、身の丈にあった話を考えるか…。

どん詰まりになった時は、思い切って別の話考えるのがいいのでしょうか…?!