推しができると絵を練習したくなる | 絵の上達を目指して

絵の上達を目指して

絵の練習、オリジナル絵などの記録日記です。
元は単なる絵の練習過程をひっそり載せたブログでしたが、オリジナル絵なども描いてちょっと前進していこうと。

いつか記念受験的に、ちゃんとした漫画を投稿してみたいと思っていますが、そのへんはまだ未定…。

東京卍リベンジャーズにハマりましたラブ

​ヤンキー漫画なんですけどね、絵柄が最近の感じのせいかサラッと読みやすい。どうやら作者さんが、少年誌向けに絵柄を大幅に変えたらしいのですが…



​新宿スワンと同じ作者と知った時、衝撃でした。


作者さんの​画力が物凄く上がった上に、キャラかわいい。
​ヤンキー系漫画の世代ではないのですけど、漫画は割と好きなんですよ。
​(現実世界だと不良系の方は怖いのだけど、漫画内はアリです)
​で、千冬(ちふゆ)くんがですね、かわいいのです↓

ツンデレ黒髪という自分の好み(突然の性癖暴露あせる)からは大幅に外れてるので、自分でも好きになると思わなかったんですが…。

自分のツボをついた​ヤンキー漫画効果凄い…。久々にヲタの血が騒ぎます。
​アニメの方も見始めたけど、これはまた別の機会に。
しかし​千冬描きたくて絵の練習をするものの、絵柄がやっぱり難しくて…いつ描けるかなあえーん
​でもこの推しの効果が切れる前に絵を何とかしたい…!
​ちなみに他にも読んでるのがセブンスターで、これも不良系漫画だったりします。
こういう絵、好きなんです。


​以前これの模写をしていたら、自分の絵柄が意識してるの丸わかりになる感じになってしまって、それ以降、他の漫画模写も混ぜることにして中和してますあせる
模写しすぎるのも良くないのでしょうかね。



​全然話変わるんですが、結局大規模接種会場行ったものの、またもヤ○センだったのでワクチン受けませんでした。県内に在庫がもうないようです。

​日本も私の地元はまだ50代の順番らしく、9月頃にこっちに戻るの延期していたとしても結局回ってこなかったでしょう…。

​このまま受けないのかどうなのかわかりませんが、日本も感染者増えてきましたね…。こちらでは3回目接種なんて話も出始めました。
11月下旬から日本に一年は住む予定でいるんですが、帰れるのかまた心配です。