受けませんでした | 絵の上達を目指して

絵の上達を目指して

絵の練習、オリジナル絵などの記録日記です。
元は単なる絵の練習過程をひっそり載せたブログでしたが、オリジナル絵なども描いてちょっと前進していこうと。

いつか記念受験的に、ちゃんとした漫画を投稿してみたいと思っていますが、そのへんはまだ未定…。

現地行ったらヤン●ンって言われて。
日本でほぼ使われてないし、どんな副反応がアジア人に出るかわからないので止めました。

元からそんなにワクチン受けたいとも思ってなかったので。

まあ家のドア出る直前にマスクのヒモが切れてみたり、アプリでタクシー呼んでも全然繋がらなくて遅刻したりで、現地到着前から受けない流れになりつつありました(苦笑)


日本政府って対応遅くて色々ク●だと思ってましたが、国民分のワクチン大手PとMで揃えたあたりは優秀だったのだなあと思います。


予約見る限り今、こちらの県内の接種受付はほぼ全停止状態なので、当分受けることがないだろうな…という感じになりました。

しかもどうやら残ってるのはヤ○センとア○トラだけみたいですショボーン

※追記
あの後旦那が、大規模接種会場ならPかMになる可能性があるかもと問い合わせまでして明日の予約を入れてしまいましたショボーンなので明日受けることになるかもしれません。。