最悪… | 絵の上達を目指して

絵の上達を目指して

絵の練習、オリジナル絵などの記録日記です。
元は単なる絵の練習過程をひっそり載せたブログでしたが、オリジナル絵なども描いてちょっと前進していこうと。

いつか記念受験的に、ちゃんとした漫画を投稿してみたいと思っていますが、そのへんはまだ未定…。

2月8日に受けた検査の結果が一昨日出まして…(調べたら日本なら早いところで4日で出る)

一応、抗生剤服用し始めたんですけどね…11月からずっと腹が痛かったり色んな症状があったのは、後遺症残すタイプの感染症にかかってたらしいです。

感染初期に治療してたら、まだ後遺症も残る可能性がなく良かったらしいんですけど、この結果に至るまで4ヶ月我慢し続け…。


調べた感じ、この感染症で通常そこまで症状出ないらしいので、どうも私、だいぶ悪化してる方だったようで。

骨盤もずっと痛いって言ってたのに、いつも診察でスルーされて。
コロナのせいで帰国渋ってないで、とっとと日本帰ればよかった…。

正直、症状的に多分既に腸とか癒着してるんじゃないかと。症状始まってから、下剤ないと出なくなってたので(汚い話すみません)。
今の色々な症状合わせて調べると、だいたい癒着のことが出てくる。

まだ航空券取ってないけど、来月必ず日本帰ります。総合病院あたりで全部検査受けないと…。

今月帰ってもいいんだけど、健康保険のために住民票戻すと、入国日起算になるので、14日間待機している間病院も行けないのに1ヶ月分の国保支払いが来るという…。後遺症なんか所詮、癒着が酷い場合の手術以外はもうほとんど何の治療法もないみたいなんで、急ぐこともないかもしれないし。
ちょっとそのへんは迷い中…。

色々ショックが大きすぎて、立ち直れる気がしません…。
痛みはイブプロフェン飲んで我慢しとけだ、膀胱の痙攣抑える薬で我慢しとけだ、私を検査にずっと回さなかったあの一般医、ほんと許せない…。