描き終わる気がしない | 絵の上達を目指して

絵の上達を目指して

絵の練習、オリジナル絵などの記録日記です。
元は単なる絵の練習過程をひっそり載せたブログでしたが、オリジナル絵なども描いてちょっと前進していこうと。

いつか記念受験的に、ちゃんとした漫画を投稿してみたいと思っていますが、そのへんはまだ未定…。

液タブのペンにイライラしながらも、木に描き込みをしてみました。

 

何かイメージと違う、きったない線ですが…。

ちなみに前回↓

 

ついでに、花御の腹にあてがえたクロスハッチングの方は、ペンの設定を変えて結局3回やり直してます。

場所によっては4回汗

日が空くと、ハッチングの幅が変わってしまったりして、ほんと慣れないことをやるもんじゃないなと。

 

体調が微妙なんで、なかなか絵が進まない…。

今、呪術廻戦のアニメが花御回だから、この機会に仕上げたいんだけど…。微妙だなあ…。

 

 

というのもですね、下腹部痛に抗生剤使って、これで体調不良から解放されると思ってたわけなんですが…。

 

抗生剤使って3日(使用期間はこれで終わり)、その後1日経って

 

全身蕁麻疹。

 

鳥肌立った時みたいに、全身の毛穴の数だけ隆起して、そしてそれが全て

手足と顔中央以外全部出てるので、今ものすごく気持ち悪い肌になっております…。

 

多分薬疹だと思うんですが、抗生剤使ってアレルギー出たの初めて…。

 

2日ほどアレルギーの薬飲んでみたけど、ほぼ変化なし。

仕方なしにまた病院へ…。もう行きたくなかった…。

 

ステロイドを期待して行ったけど(多分この状況、日本なら処方する)、いつも通り期待は裏切ってくれて、出してくれず。

家にある薬の筋注版を尻に刺され、副作用の睡魔で一日無駄にした(死)

 

 

そして今回は目に見えた疾患があるから、検査へは回す気が早い。

薬アレルギーの検査受けてこいと。

日本に同じ抗生剤はあるけど使い方が違うから(日本では蕁麻疹出なかった)、こういう検査はもうこっちで検査受けるしかない…えーん

 

 

また来週から検査…。

 

 

蕁麻疹出てから5日経つけど、ほとんど引いてない。頭皮から何から痒くて仕方ない。

そして残念ながら腹痛も治ってない…。

 

ずーっと体調が低空飛行で嫌になります…。