あけましておめでとうございます。 | 絵の上達を目指して

絵の上達を目指して

絵の練習、オリジナル絵などの記録日記です。
元は単なる絵の練習過程をひっそり載せたブログでしたが、オリジナル絵なども描いてちょっと前進していこうと。

いつか記念受験的に、ちゃんとした漫画を投稿してみたいと思っていますが、そのへんはまだ未定…。

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。


新年用に何か描いてみたかったのですが、着物が難しくて断念しました笑い泣き


ポーズ練、前回から218回になりました。
ついに200超え。自分にしては快挙すぎです。
その内、座り・しゃがみポーズはまだ58回。
服を着たポーズも少しずつ入れて、発展させています。

座り・しゃがみは苦手すぎて、脚や胴が骨折した絵なので載せられず…(苦笑)


でも200回超えてから、正面、半側面に限りちょっとずつ体幹の形が見えてきたような、そうでないような。


前は模写でも俯瞰は無理だったんですが、模写チャレンジしてみたら、それなりに描けた…かな?
顔だけ自分絵です。女の子可愛く描けない。
線も汚い…。


ちなみに半年前です。
何だろうかコレは…↓

これに比べたら、少しレベルアップした気はします。でも、何も見ないである程度描けるようになりたいなあ…。



あとは、今年の目標を皆さんが立てられていたので、自分のも↓


①できたら今月中に、以前購入した腕・手コースの講座で添削指導して貰う。
勇気がなくて、まだ出してなかったんですあせる


②ポーズ練(女性)500…いけるかな…。


③ポーズ練(男性)500…いや、250で…。


④漫画かイラストが描けたらいいな…


非常に弱い目標ですが(苦笑)、こんな感じです。



※日本に帰るかも…と考えていた件は、航空券+自主隔離14日間+PCR検査で30万は軽くかかるので(余裕で新しいパソコン買える)、大人しくこの国で次回の電話診察まで待つことにしました…。

ちなみにあと10日待ち。
検査に辿りつくまでが長い…。
色々頑張りますえーん