私の癒しが…
さっきのブログを書いたら、
少しすっきりしました。
書いて良かったです。
本当、たまたま見ちゃった人に不快な思いを
させていたら申し訳ないんですが、私は気持ちが落ち着いたので感謝です。
タイトルですが、私の癒し…
そう、久しぶりにおしゃれのジャンルになりますが、
私が大好きなフランシュリッペが営業終了すると…







寝耳に水でした…新型コロナの影響なのでしょうか?
田舎者の私にとってはお高いブランドなので、福袋とよっぽど気に入ったもの以外は定価で買うことはほとんどないのですが、
ZOZOTOWNのセールでポチポチ、東京遠征の時によくお買い上げしてました。有楽町のマルイで。
A氏ファミリーとの食事会でも、フランシュリッペのセットアップを着てました。
そんな感じで思い入れが強いんですよ…
おばさんになった今でも、デザインがシックなものとか、リッペブラックの物とか、購入してたんですよ……
なので非常にショックです。
でも決まっちゃったものはどうにもならないと思うので、ボトムス1着と、前々からずーーっと目をつけていたロングコートを確保しました。60%OFFだったから。
手元にはないですが。
大事に着るんだ…ロングコートならもっとおばちゃんになっても着れる…
様子を見て、営業終了までにもう少し買い足したいです。
本当に寂しい。好きな服屋さんがどんどんなくなっていっちゃうよ。。
結婚してからは服、ほとんど買ってないけど、今回は特別ね…
本当はメンタル安定している時期のはずなのに
う〜ん…
私の帰りが遅い時はいつも、A氏が夕食を作ることになってるんだけど
昨日は、疲れたから外食しない?って言われて、スシローに行きました。
私、今、食費をギリギリまで抑えたらどうなるか検証中だから、本当は食べに行くのは反対だったんだけど、私も仕事忙しかったから、仕方ない、必要経費だからって割り切って。
そしたらA氏、楽天ポイントめっちゃ貯まってて、それで会計してくれました。
たまには還元しないと〜、だって
あんな高卒の初任給みたいな給料から、月に3万もお小遣い渡してるんだから
更にボーナスまで。
当たり前じゃん。本当は自分が夕食担当なのに。しかもその他保険に3万消えてね。
とは言えないんだなあ…
完全に私の稼ぎをあてにしていて、腹立たしい。
家事、ゴミ捨てくらいしかしてないくせに
…勤め先、地元では誰でも知っている企業っていうか団体なのに、なんでこんなに給料が少ないのか疑問。それに、給与明細も手渡しじゃなくて出力したA4のコピー用紙だし。
私に嘘ついてごまかしてるんじゃないかって、疑心暗鬼になる。だって、奥さんがパートしてる同僚もいるらしいんだよね。あれじゃ扶養手当出ても生活できないと思うんだけど…
というわけで、通帳預かってるとはいえ、これじゃ実質、家賃光熱費はA氏、食費、雑費は私っていう感じ。それでお金が貯まらない。
驚きなのは、A氏はこれでも不満タラタラだってこと。今後一生この金額じゃないよね?また相談するんだよね?って。
たとえ給料がアップしても、後10万プラスされても今の私の手取りに及ばないっていう自分の稼ぎを自覚してないのかな?明細見せたけど?
それでますます、手取り嘘ついてるのかなって疑心暗鬼になるわけ…
A氏は財布1つ=一緒に貯金頑張る、じゃないのかなあ。。
通帳返したら、家賃光熱費も折半しない?とか言ってきそう
全然フェアじゃないな…
とにかく、できることからってことで、節約もう少し頑張っていきます。体にもいいだろうしね。
無理はできないけど。
犬とか水道管破裂の件とか、仕事も忙しいのに当たってることとか重なって疲労していたのと同時に、このお金のことが頭に定期的に浮かんできていて、すごくがっくりきていました。。
あ、犬は元気になってきました。まだ毎日通院してるけど。水道管は後お金を支払うだけらしい。
どうも疲れたりしてメンタルが落ち込むと、A氏のお金のことを考えてしまう…
今考えたってどうしようもないのにな…
ちょっと話を変えて。
昨日、そろそろ排卵日って感じだったけど、帯下の感じ的に今日かなと思います。
しかし、昨日はA氏がお腹の調子が悪いってできず、今日は私は夜勤。はい、詰んだ〜
子供なんて一生できないのかな
できないんだろうな
なんか本当に虚しい
20代の頃、何も考えずに生きていられた頃に戻りたい…
考えを整理した
昨日、動物病院のために実家に行って、
喋られる範囲で母に色々相談した。
そしたら、いくらか気持ちが整理できたよ…
母も、だからあんたはダメなんだ、みたいに
私を一方的に責める時もあるんだけど、
昨日はそうでさなくて、私の悩みを1つずつ洗い出していってくれたおかげで、大分気が楽になったよ。
その後、A氏ともギスギスせず過ごせたし。
昨日、掃除を頑張ったのもよかったな。1日、気分が良かった方だと思う。
鬱になっちゃったら1番ダメージ受けるの自分だしね。。
この1週間、水道管の話とか犬の動物病院の件で
全然食欲なくて、
この機会にダイエットできるかな、ってやってました。でもあんまりストイックにはできなくて、全体的に量を減らしてご飯を3口くらいにして、お菓子は絶対食べない、と。
それで1週間で-1.4kg。
犬が元気になったら、ウォーキングを追加したいです。痩せたら自分の為だし。妊活の為でもあるし!
朝、ご飯抜くことが多くて栄養が偏りそうだから、青汁の購入を検討中です。
義母からもらった青汁よかったなーと思ったけど、結構高くて。すっきりフルーツ青汁も気になるけど定期購入も面倒だし…
市販のものを買ってみて、続くようなら通販でいこうかな。
さて、今日は午後から女性検診…
その後動物病院…
犬のことがあるから、次の日曜日に職場の仲良しの人とドライブに行く約束してたんだけど、キャンセルさせてもらったよ。
残念だけど仕方ない。犬さん、早く元気になってくれ。