早く良くなって。保険はやめて。
昨日も動物病院行きました。
ご飯はまだあんまり食べないけど、水は飲むようになったし、動きも出てきた。
なので、昨日は皮下の点滴もしなかったし、抗生剤の注射して帰ってきました。おしっこの管はまだ入ったまま。
膀胱炎は大分よくなってるけど、まだ白血球あるから、もう少し良くなったら管抜いてみるって。
まだ通わなきゃダメなんだなあ。
ご飯食べないしなあ。カラーがあるとあんまり食べない感じだし…カラー外してみるならおしっこの管をいじらないように見てなきゃいけないし、母1人だと不安だし…
今日は休みだから、早めに実家に行こうと思います。
もうクタクタ。
どうしようもないし、母だって疲れてるから…あまり愚痴ってもねえ。
A氏は未だに保険の話してくるし。
契約しないまでも、目は通して欲しいって…
昨日帰ってきた時にもテーブルに上がってて、読めってことなんだろうなって思ったけど、夜勤明けで眠すぎたし、仮眠して動物病院に行くから、
読む余裕なくてそのまま置いておいたんだよね。
そしたら今朝、また目を通して欲しいって。
今の自分の保険では足りない部分を補填するから必要だっていうんだけど、
月々3万以上も保険入ってて、私はそれも多すぎるから減らして欲しいって結婚前に言ったのに減らしてくれなかった上に、これ以上増やすってあんまりじゃないかって思うんだよね。
足りない部分を補填ってさもいいことみたいに言うけどさ、それって本当に必要か?
夫が安給料だって本人に言うべきではないっていうから、
「高給取りの人の3万とは違う」
って言ったんだけど…
でも本当は言いたい。ぶっちゃけ私の初任給より手取り少ないのにそこからそんなに出すのかって。その中からの3万だからね。
仕事の付き合いもあるから、こんなにうるさいのかもしれないけど、どうして保険にこんなに執着するんだろう。保険屋に洗脳でもされてるの?
私がダメって言うならいいって言うけど、完全に不満タラタラって顔だし。
そんなに付き合いで入らなきゃダメっていうなら、私もガン保険検討中だし、私が入ったらいいんじゃないかってポロッと言ったけど、
私は職場の団体保険で安く入れる会社が出入りしてるから、わざわざA氏の職場の付き合いの人に依頼するメリットがないんだよなあ…
その保険屋が自宅に出入りするのも嫌だし。
付き合いに年間5万円も出せないでしょ。次々は数千円でも、年間ってなるとさ。
最初、その保険の話された時、もう契約しちゃったのかと思ってビックリしてそう言っちゃったんだよね。もう決めちゃってから私に言ったのかと思ったって。
そしたらA氏が、勝手に入るわけないでしょ、そんな風に思ってたのって怒るし。
だったら知らないフリして入ったよ、給料から天引きにできる保険だしって言ってきたし。
…ってことがあって…
人間じゃないにしても、可愛がっているペットが病気で気が気じゃない時に、保険の話畳み掛けるように言われるのって本当に辛い。
今朝はさすがに保険の見積書置いて行かなかったけど、置いて行ってたら床にぶん投げてたかもしれない。私がダメって言うならいいって言いつつ、しつこいってことは、私が折れるの待ってるのかもなぁ。
手取りの給料と保険料が見合ってないって
何度言ったらわかるんだろう。
2人で住んでるのに、お金貯められてないし…
情けないよ、子供なんて望んじゃダメな気がしてきた。A氏と一緒にいたら、保険で破産してしまう。保険屋の言いなりだもん。
世の中にはもっともっと辛い思いをしてる人がいるからってそれはわかってる。
でも私は今、自分の心を守るので精一杯。
本当は午前中ゆっくり休みたかったけど、A氏がゴミ捨ててくれなかったから今急いで捨ててきた。目覚めた。
悲しい。
仕事もつらい、実家もつらい、アパートにいてもつらい
辛いなあ。
早く何もかも終わればいいなあ
疲労困憊、でも行かなきゃ
夜勤明けですが、これから実家に行って、
犬を動物病院に連れて行きます。
…
一応仮眠は取ったけど、夜勤明けっぽい具合悪さがある。
夜勤も、色々忙しかったし…個人情報色々あるから詳細は伏せるけども、すっっっごく気持ち悪かった。。
流血沙汰、慣れるものじゃないですね…その他に緊急の入院もあったので、連日の動物病院通いやら何やらで疲れ果てた体に追い討ちがかかった感じです。
仕方ないことだし、
犬が元気になってくれさえすれば、
それでいいんだけど…
なかなか良くならないし、動物病院に毎日行くのがかなり負担だし、どうしたらいいんだ…
獣医さんは毎日連れてくるのが当然、みたいな言い方するけどさ…
お金は母が払っているけど、莫大だし。
妊活どころか、A氏とあまり一緒にいないし、それ以前の問題だわ。
A氏は保険保険ってしつこいし。給料全部保険に注ぎ込む気なのかな?疲労困憊の頭と体に鞭打ってる所にそんな話…
嫌いになりそうだ。
とりあえず愛犬が元気になってくれれば…
…何でこんな次々と不運ばかり続くんだろうなぁ…4月から本当ロクなことないんだけど
仕事も忙しいのばかり当たるし、もう本当にうんざり…ぐすん
色々なことを一気に考えちゃうと、メンタルが受け止めきれなくなるから
考え過ぎないように、なるようになるから!
と、自分に言い聞かせる。
色々重なってる
昨日の土曜日はA氏もお休みだったので、
不妊治療のクリニックに行く?早い方がいいよね?と言われていたのですが、
行くことはできませんでした。
①最近、連日仕事が忙しかったこと
②実家の貸家の水道管が漏れて、仕事が終わった後に何度も見に行ったり、車で母を送り迎えしたりしていたこと
③実家のわんこが吐いたりおしっこが出なくなったりしていて、連日実家に通い、動物病院の受診に毎日付き添っていたこと
これが重なっていて、土曜日も午前中はぐったり休んで、夕方(午後早い時間は動物病院はやっていないので)に動物病院に行った結果、尿が出せなくなっていて尿の管を入れて帰ることになり、実家に泊まることにして…
夜は普通に眠っていたし、尿の管を入れたら少し元気そうで(ご飯は全然食べないけど)
今日は夜勤ですが、まだ実家にいます。
病院に行ってからアパートに戻って、準備次第仕事に行く予定。
よくなったらいいけど、獣医さんは治るかわからないって言ってて不安です。
おしっこの管を入れっぱなしにするなら、これからずーーーっとカラーつけっぱなしのオムツ背負いっぱなしになるの…?
不安です。
③の犬のことがなかったらもしかしたら不妊治療のクリニックに行ったかもしれないですけど、
死んじゃったらどうしようとか、思うくらいぐったりしていたので…