CUSTOM HANDLE
    こぢこぢのフリータイム-NEC_3086.jpg
エギングがメインの釣りである私はダブルハンドル(カスタムハンドル)を使いますがそれは…

回転時のトルク差や巻きブレをなくしたい。

スラックジャークと言うラインスラックを使う釣りをメインとするのでフォール時にハンドルが勝手にまわってラインスラックを巻き取ってしまうのを防ぐ為。

ごく稀ですがキャスト時のベールが勝手に戻ってしまうのを防ぐ為。

エギングでは稀ですがメバルやアジ、エリアフィッシングではスローリトリーブや一定のスピードで巻くのに適しているから。
また、アタリをとりやすいから。

釣りは遊び、趣味の世界。お気に入りのカスタムパーツでドレスアップしたいから。

色んな理由でダブルハンドル(カスタムハンドル)を使います。

もちろん、いいことばかりではありません。

シングルハンドルに比べて重さは増しますし、力を入れにくいと言う方もいます。

なんでも純正が一番と言う方もいると思います。

もちろん、そういう方はそれでいいと思います。


車のオーディオを、ナビを、ホイールを、お気に入りのカスタムパーツでドレスアップするようにリールもカスタムパーツでドレスアップすれば釣れた時の喜びもきっと増すと思います。

カスタムハンドルはロッド・リールに次ぐ第3の感覚器。

別次元のフィーリングを貴方も体感してみませんか?

CRAZY ANGLER こぢこぢ