正しい『ワニグリップ』の使い方講座・初級編

    こぢこぢのフリータイム-NEC_2126.jpg

第一精工さんのワニグリップは大変便利ですが使い方がわからない方がいるかと思います。

そこで、正しい『ワニグリップ』の使い方講座・初級編をお送りします。


    こぢこぢのフリータイム-NEC_2157.jpg
まずは、たこ焼き&唐揚げ

たこ焼きには爪楊枝が標準装備されてますが、たまに油断するとポロッと落ちてしまい『あぁ~!』となっちゃいます。

    こぢこぢのフリータイム-NEC_2159.jpg
そんな問題もワニグリップなら安心です。

しっかりつかんで落とすこともなくなります。


次に唐揚げ

手でつまむと油で手がヌルヌルになっちゃいます。
    こぢこぢのフリータイム-NEC_2158.jpg

そんな問題も一発解決!

どんな形の唐揚げも一発でがっちりつかんで手も汚れません!

    こぢこぢのフリータイム-NEC_2167.jpg
続いてロイスやポテチ。

手で食べるとチョコや塩や油分が指についてしまいます。

まぁ、それをチュパッとやるのがうまかったりする時もありますがお上品にたべるなら…

    こぢこぢのフリータイム-NEC_2168.jpg
はい、ワニグリップ!こつは優しくはさんであげる事です。

    こぢこぢのフリータイム-NEC_2149.jpg

続いてロールケーキ。

お上品にフォークでなんてのは野暮です。

    こぢこぢのフリータイム-NEC_2166.jpg
優しく掴んでがっつりいきましょう!

正しい『ワニグリップ』の使い方講座初級いかがでしたか?

中級者になると屋外使用がメインになってきます。

上級者になると生きたもの。

つまり魚をつかむようになります。

さぁ~まずは初級からはじめましょう!