正しい『ワニグリップ』の使い方講座・上級編

    こぢこぢのフリータイム-NEC_2126.jpg

第一精工さんのワニグリップ
大変便利ですが使い方がわからない方がいるかと思います。

そこで、正しいワニグリップの使い方講座・上級編をお送りします。

上級編では、いよいよ魚をつかみます。

    こぢこぢのフリータイム-NEC_0021.jpg
まずはアジ。

ヌルヌルしますし、釣り上げてから大変暴れます!

そんな時には…

    こぢこぢのフリータイム-NEC_3260.jpg
はいっ!ワニグリップゥ~!

しっかりホールドしてくれて暴れても落ちません。

    こぢこぢのフリータイム-NEC_3158.jpg
続いてメバル。

トゲが刺さると大変痛いですし、弱毒があるのでジンジンします。

そんな時には
    こぢこぢのフリータイム-NEC_3258.jpg
はいっ!ワニグリップゥ~!

これで不意に暴れても大丈夫!

    こぢこぢのフリータイム-NEC_3189.jpg
お次はガッシー類

オコゼのように毒のあるものもいますし、トゲは危険です。

そんな時にも
    こぢこぢのフリータイム-NEC_3265.jpg
はいっ!ワニグリップゥ~!

確実安心です。

さらにエキスパートワニグリッパーになるとシーバスも獲物になります。

    こぢこぢのフリータイム-NEC_3253.jpg
リリースする時は別ですがキープの時は逃がさないようにワニグリップできっちりつかみます。

    こぢこぢのフリータイム-NEC_3251.jpg
やや握力がいります(笑)
正しい『ワニグリップ』の使い方講座・上級編いかがでしたか?

初級から段階をふみ、貴方も立派なワニグリッパーになりましょう。


正しい『ワニグリップ』の使い方講座・初級編
http://ameblo.jp/crazyanglerfsj/entry-10483855157.html

正しい『ワニグリップ』の使い方講座・中級編
http://ameblo.jp/crazyanglerfsj/entry-10494189382.html