NEC_0110.jpg
私が永遠何かが釣れて楽しんでいた頃にあまり釣れていなかったエギング部隊にもドラマがあった。幽痔さんがキロちょいをヒットさせるとそれ以上のサイズの群れが周りを取り囲み、その中の一つの1.9キロを煮夜脂さんが釣ったのです。
画像がないのが残念…。しかし後が続かず合流する事になったのです。
私は悔しい事に足元迄よせてもランディングのすべがなくガッシーやホウセキハタ等小さい魚は取り込めたが後は全てナチュラルリリースになってしまい、ヒットした内の三割はなすすべなくラインを飛ばされ、五割近く足元でナチュラルリリース、取り込めたのは二割程だった。合流する30分程前に赤ヤガラのでかいのが釣れたのでそれを泳がしながら待ってると模様をストライプに変色させたりうねうねと面白い動きをして退屈しなかった。合流した時にみんなたいしたサイズでないと思っていたらしくびっくりしているのが少し誇らしかった。
煮夜脂さんに写真を撮って貰い鯛を所望と言う事で献上し、後はクーラーに入らないし明日もあるので近くで釣りをしていたおばちゃんにさしあげた。
さぁ~昼飯を食べてみんなでショアジギだぁ~!

タックルデータ
ロッド・モンスターコーリング LMC83Hリール・エアリティー2500ブリーデンWハンドル仕様
ライン・スーパーエギングPE0.8号 リーダー・フロロ3&4号
ルアー・カンジプロトジグ20g
偏光・タレックスブラウンOA