かすみがうらマラソン 撃沈しました | CrazyAngler日記

かすみがうらマラソン 撃沈しました

久しぶりの投稿になります。


途中まで書いて、下書き保存→放置 →内容が古すぎる。

を繰り返していました💦


今回は最後まで保存せずにサクッと記します。

と言いつつ保存してるけど。


4月16日 周囲ではチャレ富士参加の方が多かったけど、私は昨年のリベンジ、かすみがうらマラソンを走ってきました。


結果は過去最高の撃沈😂


昨年は直前にふくらはぎの肉離れを発症させ、ほぼノーランで大会に臨むも、スタートラインに到着する迄に既に痛みが出て、ハーフまでファンランでDNFしました。




今回はサブ3.5を目標に、最低でも完走して去年の記録からの鎮魂を目指しました。


仕事は相変わらずで、睡眠不足気味。


レース2週前の20キロ走は15キロで力つきてしまう。

それでもルーチンはこなして、大会当日。


天気予報では2、3日前までは荒れ模様の様相。

前日に雨マークから晴れマークに変わるという相変わらずの晴れ男⁈


朝方は霧雨だったけどスタート時は晴れ


9時45分スタート。スタートブロックは昨年と同じAでした。


焦らず4分45秒ペースで淡々と。


5キロ過ぎても少し体が重く、事前にトイレ行けなかったので8キロあたりでピットイン。


その後もお腹に違和感抱えながら先を目指す。


ちょうど良きタイミングでキロ4分40秒で走るフォームが綺麗なランナーさんに小判鮫。

練習したフォームで付いて行くと、楽‼️


ただし、ハーフ過ぎた所で、ミゾオチに差し込み。

(多分攣ってた)


そこからは一気にスピードが落ち、フォームが乱れ、前屈みで走る状態💦

差し込みとばかり思っていたけど一向に治る気配なく、果てしない20キロの旅。


痛みに耐えながらjogをするも、エイドで水を頭から被り、なんとか覚醒を目指すもそのままフラフラでゴール💦



意地でサブ4したのみ


少ない月間走行距離は仕方ないので、それを補う体幹トレーニングやお尻とハムの強化を怠っていた。



ハーフ以降の見事な落ち具合


撃沈したメンタルがまた襲ってこないか、これが不安😂


今シーズンもレースへの参加は少なく、もっとトライ&エラーが必要。


体調不良や天候など言い訳すれば沢山出るけど、それまでやるべき事出来てなかった。😆


ゆっくり回復させてぼちぼちやっていきます😊





同じシャツのフォロワーさんが途中声かけしてくれた‼️



帰り際また雨雲が