サッカーと自転車とカメラと金魚とジムニー

サッカー少→→→ 某少年サッカーチームコーチ

サッカー大→→→ 某社会人チーム代表

自転車 →→→ GIANT Rock4500

カメラ→→→ PENTAX K100D

金魚→→→ 流金「ピン」 流金「ポン」 2匹

ジムニー→→→ JB23W 黒色

Amebaでブログを始めよう!

目標を明確に。

大人のモビットではありません。
ご利用は計画的に。

目標を考える上でまず考えないといけないことがあるそうです。

「自分がわくわくすることはどんなことか」

簡単なようで意外と深い質問だと思います。
まず、根本的に「わくわく」ってなんだ?
楽しいと思うこと?心が弾むこと?夢中になること?

わくわくを辞書で引いてみました。

わく‐わく
[副](スル)期待または心配などで、心が落ち着かず胸が騒ぐさま。どきどき。「胸
を―(と)させて包みを解く」

わくわくすること。
1.運動をしているとき。
2.好きなものを検討して(調べて)いるとき。
3.感動もののドキュメンタリーを見たとき(熱血系)
4.できる自分を妄想しているとき。
5.気の合うみんなで遊んでいるとき。

集約してみると

「みんなと楽しく過ごしたい」

ということにつながっていると思った。
すべてはその「わくわく」が欲しいから求めるんだと。

大吉中吉小吉。

今年のおみくじは小吉でした。
昨日、ひさしぶりにTが大吉に行こうと誘ってきたので、Sを含め3人で行ってきま
した。
ひと昔はよく遊んでいた3人も最近は揃って遊ぶことが少ない。
サッカーとかではよく一緒にいるけど、3人だけってのはなかなか久し振り。
話す内容と言えば
「最近、おもしろいことないなぁ・・・」
というところからはじまり、
「受動態ではなく、能動態でいかんと!」
という結論。

とにもかくにも20代最後の夏を楽しまねば。。。

7月吉日晴れときどき曇りの巻

やっと我が家にインターネットがやってきました。
誰かこの一文のほかの表現方法教えてください。
とにかく、2年もネット無しで暮らしましたが、そろそろネット生活がほしかったの
です。
キリもよく7月ですので、下半期スタートしたいと思います。