《2歳2ヶ月》前回楽しまなかった牧場で遊んだ結果 | 死産後、双子を妊娠しました

死産後、双子を妊娠しました

2020年に死産。
2021年に双子を妊娠。
不正出血、破水疑惑、切迫早産・・・こんなに不安いっぱいなマタニティライフになるとは・・・。

しかし周りの人の支えがあり37週で帝王切開をして、双子を無事に出産することが出来ました。皆様、本当にありがとうございました。







成田ゆめ牧場へやって来ました

3ヶ月前に初めて来たときは
双子妹があまり楽しんでくれなかったのですが、
旦那の職場で、ゆめ牧場の無料券を頂いたので
もう一度遊びに行くことになりました車ダッシュ

前回の反省も考慮しながら
双子妹を楽しませられたらいいなぁウインクルンルン




お昼ごはんタイムおにぎりスプーンフォーク



毎回恒例のおむすび山&セブンの唐揚げ棒お弁当


アンパンマンの自販機が大好きな双子妹目がハートピンクハートキラキラ
コレを見つけると、いつもすぐに
アンパンマンにタッチしに行きます歩くダッシュ

めちゃめちゃ可愛い・・・おねがいピンクハートピンクハート


お昼ごはんを済ませたら、うさふわルームへうさぎクッキー


うさふわルームとは、無料でウサギさんを見学したり、有料でウサギさんとふれあい体験が出来る施設



まずは、見学ルームへにっこりスター

2人ともウサギさんに興味津々ニコニコニコニコ笑い


思いの外、双子妹もウサギさんを触りたそうでしたので、うさタイムの予約をしに行きました花

13時過ぎに予約しに行ったら
15:00以降しか予約が取れなかったので、
15:00の枠で予約を取りました!!



続いては、ふれあい動物コーナーへ

あまり歩きたくない双子妹を
ふれあい動物コーナーまで歩かせるのは、
至難の技でした(笑)

「あそこにトキチム(ソフトクリームのイラスト)が
 描かれているね!見に行ってみよう」

「だるまさんが転んだ」

「あっちに人がいっぱい並んでいるね
 何の行列かな?
 見に行ってみようか?」

などなど、ところどころ
双子妹が興味を示そうなポイントを探して
少しずつふれあい動物コーナーへ
誘導していきましたニヤリ


ふれあい動物コーナーへ無事到着

ここまでの道のりは、険しかった
お疲れ、ワタシ魂が抜ける(笑)


ふれあい動物コーナーへ入って
双子妹が最初に触ったのは、なんとタイヤ(笑)


タイヤとふれあいしてるのは、
きっと彼女しかいないでしょう(笑)



が、しかし!!
なんと双子妹自ら
暑さで弱ってるヤギさんをタッチ

動物さん達は、外の暑さで弱っていて
前回よりあまり動いてなくて、その場でじっとしていることが多かったので、
双子妹も動物さんを触りやすかったみたいキョロキョロ!!


ヤギさんをタッチできた事が自信につながったようで、その後も動物さん達をタッチ!!


なんかドヤってるんですけど(笑)

双子兄は、動物さん達のふれあいに飽きて
なんと斜面の昇り降りにハマった様子(笑)


ヤギさん達の行列

列がつまっていたのですが、急に
ヤギさん達が進み始めたのは面白かった!!


双子妹も双子兄同様、
動物さん達とのふれあいに飽きたようで、
「おちまい、おちまい、おちまい!!」を連呼


「おちまいなら、動物さん達にバイバイしようね」

「あそこの丘?にいるヤギさんはボスかな?」
「ボスに挨拶しないと」

「ボス、バイバイ\(^o^)/」
「ボス、ボス、ボスwww」

双子妹は「ボス」の言葉の響きに
ハマったようで、ご機嫌になったよう。


ふれあい動物コーナーを出たあとは、
とりあえず、各々自由に歩かせた(笑)


双子妹は、こちらのスロープ?にハマった様子。
何度もここのスロープを登ったり、降りたりを
繰り返し(笑)

他のお客さんがいる時は、ご迷惑にならないように
端に寄るように指示
(それでも迷惑だよね、すみませんでした)

双子妹とスロープのところでいたら、

「ギャーギャーギャー」
と双子兄の泣き声?らしきものが聞こえてきた

急いで、かけつけると、
双子兄は、おでこから流血

たくさんの血が流れていて、
私、テンパる


旦那の話によると、
双子兄がアスファルトの下り坂を走ったので
危ないと思い、注意して止めようとしたら
双子兄が転んでしまい、おでこを切ってしまったらしい。


旦那は冷静に、双子兄のおでこを
ティッシュで止血していた。

私はテンパリながらも
スタッフさんに助けを求めて、
丁寧な処置をして頂きました


双子兄のケガを処置してくださった
スタッフさん達は本当に優しくて

「痛かったね、でも全然泣いてなくて偉いね
 頑張ってるね」

「すっかり元気になったね
 本当によく頑張ったね」

など温かい言葉をかけてくださり
双子兄だけでなく、私自身も心が救われました

スタッフさん達、ケガだけでなく
メンタルも優しくケアしてくださり
本当にありがとうございました!!


ケガは、それほど大きいものではなくて、
1.5センチくらいの小さなキズが出来てました。

おでこのキズを消毒して、絆創膏とパット?を
つけて頂きました。



双子兄のケガが心配なため、休憩所に行き、
少し休むことにしました。


アンパンマンのジュースをのんで、ご機嫌な双子兄ニコニコ

双子兄も落ち着いてきたので、
そろそろ、うさタイムへ行きましたニコニコ飛び出すハート


うさタイムのお部屋はこんなかんじ。
自由に歩いてるウサギさんもいれば、
個室でふれあいの出来るウサギさんもいて、
ウサギさん達の性格によって、お部屋が整備されているかんじでしたチューリップ



ここのウサギさん達も、ふれあい動物コーナーの
ヤギさん達と同様、前回よりあまり動かずに
じっとしている事が多かったです凝視

なので、ふれあいの難易度が下がり
双子妹もウサギさん達をタッチしたり
餌やりをすることが出来ましたニコニコ!!

双子妹は前回と同様
ウサギさん達とのふれあいに飽きた様子不満もやもや

でも、1つ違ったのは

前回はお部屋から出たそうで
不穏になり大変だったのですが、

今回は飽きたものの、
不穏にならずに、終了時間になるまで
大人しく過ごしてくれました悲しいキラキラ


たった3ヶ月で、こんなに成長するなんて
こどもの成長はすごいなと感動しました



うさタイムを終えて、芝すべりでたくさん遊びました爆笑ピンクハートキラキラ


前回は双子妹が滑り終えて
登り坂を抱っこしながら登ったときに
「なんで登らなきゃいけないのか!?」というような
怒りモードだったのですが、

今回は、滑り終えた後
なんと自ら登り坂を歩きながら頑張って
登るようになりました

双子妹の成長を再び感じられて
親としてとても嬉しかったです!!

帰る前に、ゆめこちゃん(牛さん)にタッチ牛ラブラブ

ゆめこちゃんの隣に座れるベンチ、
楽しかったみたい目がハート飛び出すハート

でも、他のお客さんも利用したいだろうから
離れるようにお話したら
ゆめこちゃんラブな双子妹は不穏モードに(泣)


泣こうが、わめこうが、
周りの人に迷惑をかける行為は基本許しません。

今は2歳で、お話しても意味がわからなかったり、
うまく伝わらなかったりするし、
逆に双子妹も自分の気持が伝えられずに
歯がゆい思いもしたりしてるだろうけれども

私も双子妹も少しずつ
一緒に歩みながら成長していければいいな。