《2歳2ヶ月》双子達を別行動させた結果 | 死産後、双子を妊娠しました

死産後、双子を妊娠しました

2020年に死産。
2021年に双子を妊娠。
不正出血、破水疑惑、切迫早産・・・こんなに不安いっぱいなマタニティライフになるとは・・・。

しかし周りの人の支えがあり37週で帝王切開をして、双子を無事に出産することが出来ました。皆様、本当にありがとうございました。






双子兄&双子妹、
初めて電車に乗りましたバスダッシュ

W駅に到着

1番の目的は、双子達を電車に乗せること
だったのですが、
せっかく都会の駅に来たのでブラブラすることにルンルン

最近、双子兄と双子妹がそれぞれ好きなものが
バラバラなので、

旦那&双子兄チームお父さんにっこり車
私&双子妹チームグラサンよだれふんわりリボン
分かれて別行動する流れになりました




まずは、サンリオショップオーナメント
双子妹は、キティちゃんやポムポムプリンが
大好きで、キャラクターに反応していたけれども
あまり楽しくなさそうキョロキョロアセアセ



キティちゃんよりアンパンマンかな?と思い、
アンパンマンのおもちゃコーナーダッシュ

アンパンマンの乗り物に反応して
「アンパンマン、アンパンマン」と連呼ニコニコ笑い

アンパンマンの乗り物を見て、元気になったのは
嬉しかったけれども、おもちゃコーナーにある
おもちゃのみほんが少なくて、少しつまらなさそうでしたので、みほんが充実しているビックカメラへランニング




ここのビックカメラのおもちゃコーナーは
おもちゃの種類も充実しているけれども
みほんの種類も本当に充実しているおねがいピンクハートキラキラ



双子妹は、アンパンマンのパン工場で遊ぶことに食パン
すると、離れた場所から
コチラをじっと遠慮深く眺めている少年ニコ

(パン工場で遊びたいのかな?
いや、視線の先はパン工場より隣のレジっぽいな。)

「レジで遊びたい?」
「おばちゃん達、パン工場で遊んでいて、
 レジで遊んでないから
 もし良かったらレジ使って大丈夫だよ」

すると、少年はレジで遊ぶことに爆笑

「コレね、ここの穴にお金を入れて
 ここの白いボタンを押すと、引き出しが開くみたいだよ〜」

少年にレジの使い方を教えてると
「もしかして、おもちゃ取っちゃった?」
と、少年のお母さんが到着不安アセアセ

「いえ、違うんです。」
「お子さんは私達がパン工場で遊んでいたとき
 私達に遠慮して、レジで遊びたいのに
 ずっと遠くの方で待っていてくれて、
 私が『レジで遊んでないから、レジで遊んで大丈夫だよ』と声をかけたら初めてレジに来たんですよ」
「そうだったんですねニコニコ気づき

それから、少年のお母さんと少し世間話をして
大人と話すのって、久しぶりだな〜、
楽しいな〜と呑気に和んでいました。

アレ!?
楽しんでいたのは私だけ滝汗!?
双子妹はおもちゃの電池切れが不満で
つまらなそうだったみたい怒りピリピリ

じゃあ、電池不要なおもちゃのみほんが
ある場所へ移動することにダッシュ


メルちゃんコーナーへ立ち上がるふんわりリボン
最近、双子妹はメルちゃんに興味を持ち始め
メルちゃんのおもちゃのみほんで遊ぶことが増えた

おぉっ、コレはメルちゃんのミルクじゃないですかミルク
メルちゃんのミルクって、すごいんだよ!!
哺乳瓶を傾けると、ミルクがどんどん減っていって、
本当にメルちゃんがミルクを飲んでいるように見えるんだよ

「メルちゃんにミルクあげてごらん」
双子妹はメルちゃんにミルクをあげたあと、
メルちゃんの隣りにいたメルちゃんの赤ちゃん?の
人形にもミルクをあげていた

双子妹は2歳になり我が強くなり
腹立つことも増えてきたけれども、
なんだかんだ優しいところもあるんだよね〜。

双子妹はメルちゃんで遊んでいたけれども
なんだかいつもより元気がない。

「パパと双子兄は?」
そっか、パパと双子兄がいないから元気がなかったのか。双子妹と双子兄は普段仲良さそうには見えないけれど、片方いなくなると寂しく感じるもんなんだね。



という訳で、旦那&双子兄のいる科学館へGO。

事前に旦那へ科学館に行く旨を伝えたところ
科学館の入口前に、旦那&双子兄が迎えに来てくれた。

双子妹は、双子兄を見つけると
とても嬉しそうな顔で近づいて来ていた歩くダッシュダッシュ



旦那の話によると、双子兄も双子妹と別行動をしていた間、つまらなさそうだったらしいおねだりもやもや
(この写真の双子兄のポーズ、カッコよすぎない(笑)?、戦隊ヒーローの変身するときのポーズみたいw)




双子達はやたら2人でくっついていた立ち上がる立ち上がる
いつもはそこまで仲良くはないけれども
2時間別行動していたから、寂しかったのかな?
双子は私が想像するよりずっと絆が強い同士なんだろうねニコニコハートキラキラ


斜めに見える部屋。
コレは子供達に人気のしかけでした。
他のお客さんも並んでるから、早めに撤退させようとしたら双子兄、ギャン泣き大泣き大泣き大泣き
しかし、ギャン泣きされても動じないよね(笑)
双子兄を抱えて、強制退場♡♡


鏡のゾーン

2人育てるだけでもハードなのに、
こんなに、子供がいたら地獄だな笑い泣き笑い泣き(笑)



喉が乾いたので、休憩所へコップ
何も無い場所だったけれども、双子妹はとても楽しそう。やっぱり家族みんなでいることが1番楽しいのかなひらめきチューリップキラキラ




科学館の帰りに
気になるガチャガチャを発見!!
双子妹がよく遊んでいるたべっ子動物フィギュアの
ご飯として遊べそうラブおにぎりナイフとフォーク



しかも、双子妹の大好きなパンダのプレートも
あるみたい。できれば、パンダプレートがほしいパンダ


ガチャガチャガチャッ・・・

ガチャガチャを回した結果、
カプセルの中身は・・・・・・



















で、でん!!
新幹線プレートのオムライスセットでした

おぉっ・・・
パンダプレート出なかった

と私は内心プチショックでしたが

「新幹線プレートだね
 オムライス、美味しそう!!
 いい商品当たったね!!」と
双子妹に声をかけたところ

「おいちちょう(美味しそう)・・・」

双子妹は商品の美しいクォリティーに
心を奪われ、ずーっと新幹線プレートを眺めて
大切そうに両手で持っていました




科学館を出た後、ビックカメラのおもちゃコーナーへ
リトライ!!

双子兄は乗り物好きで、トミカでよく遊びますが
珍しく双子妹もトミカコーナーへGO!!

別行動していた時間を埋めるかのように
双子達はおもちゃコーナーでも
一緒に行動していました





トミカの見本コーナーは特に展示方法が素晴らしく、
①ビルの壁紙、②道路などのレジャーシート、③道路などの床


④ビルと高速道路?のポスターらしきもの
で、本当の外のような世界観を演出していました。

また夕方頃に来たこともあり、
他のおともだちもほぼいなくて、貸し切り状態でしたから気を遣うこともなく、
2人とものびのび楽しんでいました




双子妹はトミカコーナーに飽きて、
アンパンマンのおもちゃコーナーへ。
すると、双子妹を追いかけるかのように
双子兄もアンパンマンのおもちゃコーナーへ。

普段は仲良しという印象はないのですが、
お互いにとって隣にいて安心できる存在
なのかなと思いました。






最期にパパっと、大人のウィンドーショッピングに




旨そう・・・

でも、最近太りやすくなったので、断念(笑)







成田駅に到着して、ここから車で帰ることに。
成田駅は、イルミネーションが展示されていて、
たくさんの人が写真撮影を楽しんでいました。

双子兄が(節度のある)酔っ払ったマダムに
声をかけられました(笑)
でも、迷惑なかんじじゃなくて、
和やかな雰囲気で楽しかったです

そして、今回の経験を通して
双子達の絆の強さを改めて感じられて
貴重な1日になりました

ウチら夫婦の絆はもうとっくに・・・ですが、
双子達はこれからもかけがえのない兄妹で
あり続けてほしいです