双子ベビーカーでも水族館は楽しめる?《後編》 | 死産後、双子を妊娠しました

死産後、双子を妊娠しました

2020年に死産。
2021年に双子を妊娠。
不正出血、破水疑惑、切迫早産・・・こんなに不安いっぱいなマタニティライフになるとは・・・。

しかし周りの人の支えがあり37週で帝王切開をして、双子を無事に出産することが出来ました。皆様、本当にありがとうございました。




生後8ヶ月になり
水族館デビューしましたニコニコスター






14:30からのイルカショーを
無事に見ることが出来て、楽しかったですラブピンクハートキラキラ


(前回の記事はコチラ↓)







イルカショーを見終えた後は
まだ回りきれていないエリアへニコニコスター





エトピリカ(鳥)

エトピリカコーナーにいたとき、
男女双子ママさんに声をかけて頂き
とても勇気づけられましたえーんキラキラ

その双子さんは現在は
小学生になられて仲良しさんで、
うちの双子兄と双子妹も
すくすく元気に成長してほしいと思いました照れ

そのママさんとは初対面なのに
双子ママというだけで
戦友というかんじがして、
勝手ながらとても親近感がわきましたおねがいキラキラ





次はエレベーターへ。
双子ベビーカーでも
ギリギリ入ることが出来ました照れピンクハートキラキラ




双子兄がエレベーターへ上がると
目が釘付けになったものは・・・




カワウソ







でなく









アザラシ










でもなく

















その後ろにあった
岩と草のオブジェ(笑)


















もはや水族館と関係無いという・・・(笑)



まぁね、キミが楽しんでくれたら
それでいいのだよニヤリ(笑)




しかし、水族館に来たわけなので
お魚もじっくり見てもらいたかったので
一度急いで回った箇所を
こんどはゆっくり回ることに照れピンクハート









巨大水槽



クラゲコーナ





沖縄の海コーナ




チンアナゴコーナ



双子兄はチンアナゴが伸びたり
縮んたりするのが面白かったようで
ガラス越しですが、
チンアナゴを引っ張ろうとしていました(笑)



15:30頃だと、
16:00のイルカショーを見る
お客さんが列に並んだり
帰るお客さんも増えるので
館内は人が空いていて、
水槽の近くでゆっくりお魚を見ることが出来ました




16:10   オムツ替え
16:20    ミルク
16:40    ペンギンコーナ









16:50 お土産コーナ

17:00     閉園


双子兄が16:20の授乳時に100しか
飲まなかったので心配でしたが
案の定18:20頃にギャン泣き大泣き大泣き大泣きアセアセ


帰宅後もすぐに
お風呂→オムツ替え→ミルク
と忙しい夜でしたが、
とても充実した1日でしたおねがいスター


旦那も言っていたけど

魚よりもあの子ら(双子)ばかり
見ていたな

親になってみると
同じ水族館に行ったはずなのに
全然感じ方が違うな。
でも、楽しかったなぁ。


子供の頃は何も考えず
お魚を見て楽しんでいましたが
親に1日の流れを考えてもらったり
楽しんでもらえるように考えてもらったり
たくさん大切に
育ててもらえていたんだなと実感しました。





旦那、水族館までの運転とオムツ替え
お疲れ様でした車ダッシュ
連れて行ってくれてありがとう照れピンクハートキラキラ















クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
大洗水族館はベビーカーや車椅子の方でも
楽しめるように
スロープやエレベーターがたくさん
備え付けられていました。

双子ベビーカーでも困ることなく
楽しむことが出来ました。

皆さんも機会がありましたら
楽しんできてください照れピンクハートキラキラ