まいどっパー  クレイジーです


今回は我が偉大なる看守長様秘密ではなく


多少事実と違う部分はあるにせよ…一応『イカ釣りに行く👍』 

としっかり宣言をしての釣行なのでタイトル通りの『秘密じゃない残業』です

 

 

…とは言え、シゴオワのまま直行出来るほど甘い話ではなく、5時ダッシュで仕事を終え

その後子供の習い事の関係で2時間拘束され😭それが終わってからの釣行なのれす

 

 

ただ、いつもと違ってケツカッチンではないので時間的余裕はあります😁

 

 

 

到着時にほぼ満潮で潮止まりのタイミングなので何の期待もワクワクもない状態でエギを放りますニヒヒ

 

 

最近エギングについて色々データを取りながら足りない頭で色々考えているのですがやっぱりイカでも魚でも潮止まりは🙅‍♀️ですね😆

 

 

ダメはダメでしっかりと確認をしたいので放っていると手元にモゾモゾ感が‼️びっくり

 

 

 

しかし…なぜか慌ててしまいイカがしっかりとエギを抱く前に合わせてしまって

 

 

 

 

 

 

スカッ……ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

『 うわぁっ‼️ 潮止まりのレアチャンスを逃した😱 もう無理かな… 』

 

 

 

始まったばかりなのにメンタル完全にやられましたショボーン

 

 

それでも同じ誘いで撃っているとまたもやモゾモゾ感が‼️

 

 

 

今度は少し待ち抱いたのを確認してからロッドを上げて合わせを入れると

 

 

 

グッグッグッグッ‼️

 

 

 

『 はい、頂きぃーー✌️  』

 

 

 

しっかりとランディングまで気を遣い

 

 

 

 

 

 

650gゲット✌️

 

 

 

 

 

ここでイカを入れるビニール袋とプライベート携帯を車に置きっぱなのに気づきせっかくの地合いかもなのに🚗に一度戻る💦

 

 

その後同じ誘いで撃っていると所謂イカパンチ×1、しっかり抱く前の早合わせ×1回の計2回もイカゲットのチャンスがあったのに逃しました😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 

 

 

 

俺ホンっトに下手チーンチーンチーン

 

 

 

 

いつもより長い時間撃てても結局反応のある時間はある一定の時間帯だけでした

 

 

潮位、BI値、月の有無、満干の絡み…エギングには何か一番重要な要素なのだろう❓と真剣に考えてしまう今日この頃です

 

 

 

また行くべグラサン