まいどっパー クレイジーです

 

先日仕事の関係で沼津市に行ったついでに同行者お勧めのラーメン食べに行ってきましたチョキ

 

 

沼津市の港大橋のたもとにある 『 麺奏 弥栄 』

 

 

店内は9人ほど座れるカウンター席のみの割とこじんまりしたお店です

営業時間は AM11:30~14:30 & 18:00~22:00 曜日により多少変更あり

木曜日定休日

 

 

 

 

週末は店の前に待ち人が居る状態が多いようですグラサン

 

 

 

注文したメニューも同行者お勧めの

 

ニボヲタ 全部のせ 二重丸 

 

基本魚介系スープのラーメン苦手な私ですがおススメだし名前がニボヲタなのでどこまで煮干し具合が強いのか逆仁この口で確認したくなりましたニヤリ

 

 

着弾の第一印象は 『 思ったより器ちっさぁびっくり 』

 

全部のせを頼んだので勝手にラーショの器みたいな大きめの器を想像していましたが普通の器だったのでそのギャップで小さく感じていました

 

 

 

 

画面左側に載っている削り粉がいかにもニボヲタって感じですねニヤリ

 

 

 

 

スープは煮干しが効いているのでしょうが上っ面は透き通っていて下層は濁っています。

どんな味なのでしょうニコニコニコニコニコニコ

 

 

具をかき分け麺を引っ張り出すと中太ストレート麺でしたグッ

 

 

 

 

全部のせでこんなもん?って思って食べていると中からバラ肉・ロース肉の種類の違うチャーシューがゴロゴロ出てきて嬉しい悲鳴でした二重丸

 

 

 

 

ロース(上)もバラ(下)両方メチャメチャ旨いOK

 

 

 

 

たくさんの海苔、煮卵、メンマ、ネギ、チャーシュー(ロース・バラ)、なると、魚粉あたりが 全部のせなんでしょうねグラサン

 

煮干しの味が前面に出ているのですが苦さや魚の腸付近の独特の臭みなど一切なく上品な印象を受けるような味に透明感のあるとても美味しいラーメンでした100点 スープもほぼ飲み干しちゃったしね爆笑

 

 

 

 

最初に述べた通りどちらかと言うと魚介&煮干し系の味のラーメンは苦手な私ですが本当に美味しく頂けて絶対また来たいと思うくらい美味しかった音符

 

 

 
 
 
同行者のおススメを素直に頼んだのでメニュー見ていませんでしたが中華蕎麦(塩or醤油)とか手打ち、煮干し、手火山もあるのねニヤニヤ
 
 
横で食べていた数人がみんな醤油肉バターライスも頼んでいたので今度はそれも食べてみたいナイフとフォーク
 
 
 
 
ぜったい、また行くべグッ