まいどっパー クレイジーです

 

 

 

先日 『 秘密の残業 』 に久しぶりに出向き1尾ですが良い釣果が得られたので

 

 

チョーシこいてまた行ってきましたニヒヒ

 

 

同じポイントにサクッっとINてへぺろ

 

 

手前から探る癖をつけようと心がけているのでワームからあせる

波打ち際に付いているフラット・根魚あたりを意識してのワームなので基本静ヘッド10~14gにR32やDEPS デスアターをつけてフワフワ&ユラユラです口笛

 

 

暫く漂わせますが無反応なので最近釣果を出したいと思っている半自作的なルアーで15分ほど粘りますがこれまた無反応ショボーン

 

 

 

『 秘密の残業 』 の持ち時間は基本60~90分程度なので早めに判断してサクサク切り替えないと攻めきれませんダッシュ

 

 

 

『 今日も遠目から探ってお終いかなぁ・・・ 』

 

 

 

先日釣果の得られたメジャークラフトのジグパラSURFを装着グッド!

このルアー(ジグ)は青物、フラット&根魚等様々な魚種に反応が良く、価格も抑えめなので愛用しています二重丸

一言不満をいうなら 『 フックが弱い気がする 』 だけですグラサン まぁ私が掛ける程度の獲物ならほぼ問題ないですけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

遠投しての着地させてのリフト&フォール

ここでのリフト&フォールは何も難しい技術は使っておらずリールを3~10周巻いてから止め着底させをひたすら繰り返すだけです。

3~10周はその時の気分とか潮の流れ(ルアーに掛かる重さの変化)リールを止めてからの着底までの秒数で変化するレンジキープの為の微調整で変えますウシシ

 

 

 

『 この前は釣れたけどたった一度のアタリをものにしただけだし・・・今日はNB撤収かなショボーン 』

 

 

 

時計を見ながらそんなことを思い、ひたすら同じアクションでサーチしていると

 

 

 

 

 

グッ!!  ググッ!!

 

 

 

 

アタリが来ました!!!!

 

 

 

合わせを入れて寄せ始めますが明らかに先日より小さいダウンダウンダウン

 

 

 

『 まだ魚種わからんけどサイズはいいとこ尺だなチーン 』

 

 

 

それでも魚の抵抗を楽しみながら寄せてきて残り数メートルで魚体が浮いてきました目

 

 

 

『 うぉ!! これ尺カサゴじゃね!! 』

 

 

 

引っこ抜くように陸にずり上げ頭の中でカサゴの刺身を想像しながら近寄ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『 やっぱり、お前かぁーい!! 』

 

 

見たところ尺チョイ切れのチビモンハタニヒヒ

 

 

 

 

尺有り無しの確認と共に記念撮影だけお願いしてお帰り頂きましたパー

 

 

 

 

ボウスは逃れたけど・・・尺なしって・・・

 

 

幼児虐待だぁゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

今日も35UP獲りたかったのにぃえーん

 

 

なかなか思うようには行きませんねぇダッシュ

 

しっかしジグパラSURF いい仕事するなぁ100点