まいどっパー   クレイジーです

 

 

最近は釣り友の浜の猫さんヒロさんがヒラメを釣ったりしていますあせる

 

 

 

 

 

天候等の諸事情でなかなか釣行出来ないのもあるのですが・・・私もそろそろヒラメ釣りたいドクロ

 

 

そんな悶々とした気持ちのとある平日

いくつかの条件が重なり久々の 『 秘密の残業 』 に行けることに ランニングランニングランニング

 

 

珍しく隣市サーフまで足を延ばしました車

現着すると誰も居ない真っ暗なサーフニヒヒ 私には天国です100点

 

 

波打ち際まで歩いていると海岸の匂い&雰囲気が何とも言えず 『 釣れそう合格 』 な感じグッド!

 

 

 

久々のモンスターサーフにバイブレーショを装着してテンポよく辺りをサーチ目

 

 

なんの反応もありませんチーン

 

 

波・風は比較的おとなしいが潮は動いている感じがあります・・・

 

 

 

 

『 あれはてなマーク さっきの釣れる気配は気のせいかはてなマーク 』

 

 

 

SLSロッドにワームを装着して近場をフワフワ作戦で手前を探ります目

 

岸から20m付近でゴツゴツとボトムノックするポイントや海藻が生えているようなポイントがあるのを確認しながらいい感じにワームが漂う場所を探していると

 

 

 

 

モゾ モゾッ  っとしたアタリが!!

 

 

 

『 イチ、ニ、サン  うりゃぁぁ!! 』

 

 

 

一呼吸入れてから鬼合わせをすると グッ!!グッ!! っと魚信が手元に伝わりますOK

 

 

 

しっかりロッドを立てラインを張った状態で魚の抵抗を利用してフッキングをさせてから寄せてきます口笛

 

 

 

なかなかの重量感ですが・・・この感じヤツかショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

『 俺だよ!! 』

 

 

 

 

 

やっぱり待望のヒラメでなくマゴチでしたニヤリ

 

 

 

 

『 お前じゃねぇーんだよなぁ・・・ 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構いいサイズなのでザックリ計測すると53cm

 

 

 

 

 

 

 

お持ち帰りサイズですが・・・釣りに夢中の子供達に内緒での釣果なので速攻リリースですニヒヒ

 

 

 

『 ありがとう、次に会うときは60UPで会おうねグッド! 』

 

 

 

ワーム・棒・ぶっ飛びでヒラメを探しましたが・・・NB

 

 

 

とりあえず魚が釣れたので満足して撤収ランニングランニングランニング

 

 

 

 

 

釣りにはなにも関係ないけど釣り場に向かう道中で意外な発見があって少しテンション上がってましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

それはこれっダウンダウンダウン

 

 

 
 
 
たまたま目の前を走っていたミニクーパーのテールランプの柄がユニオンジャックになっていることに気付いたのです
 
 
 
さりげないお洒落でカッチョええグッド! 
 
 
前の型もこんなテールランプだったのかなうーん