まいどっパー   クレイジーです

 

 

夏休みも終盤のある日ウチのチビッ子が

 

『 父ちゃん!! 俺、今度はいつ釣りに行けるはてなマーク 』

 

 

ゲームと麻雀のことしか言わない小学4年生に唐突に尋ねられたので

 

 

 

『 お前が5時前に早起き出来るなら今度の週末連れて行ってあげるよOK 』

 

 

 

そう答えるとその足でママ(我が偉大なる看守長様)に確認に行ってあっさりOKを貰ってきたグラサン

 

 

 

そんなわけで約束通りに早朝にスパッ!! っと起きたので二人で浜にランニング

 

 

 

殆ど人のいない浜をセレクトするが・・・それはそれ

人が居ないということは=釣れないポイントバツレッド

 

 

それでも何とか次男坊に魚を釣らせたいので必殺SLSロッド+クレイジー弓角で撃ちます筋肉

 

 

日の出後のアツい時間帯でマズメパワーも味方に付けた神頼みグラサン

 

 

以前から少しずつルアーのキャストを仕込んであるのでやや右方向に撃つ癖がありますがなかなかカッチョイイフォームでキャストしますグッド!

 

 

 

 

 
 
 
キャストを教えながら、弓角での釣り方を教えながらDASH!  アツい時間帯を過ごしますがなかなかHITがありませんえーん
 
 
距離を出したいので私がキャストをして次男が巻くあせる を交互に繰り返していると私が巻いてる時に
 
 
 
 
ガッ!!
 
 
 
 
弓角特有のロッドがグニャっと曲がるアタリがびっくりびっくりびっくり
 
 
 
『 魚来たからロッド持って巻けっ筋肉 』
 
 
 
次男に手渡すと
 
 
 
『 何だこれ!! 父ちゃんすごく重たくて強い!! 』
 
 
 
『 リールを巻く手を止めるとお魚逃げちゃうから巻き続けろグラサン 』
 
 
 
『 おん!! 父ちゃんおもしろいね釣り100点 』
 
 
 
ニコニコしながらも踏ん張ってロッドを持って一生懸命にリールのハンドルを回し続けますあせるあせるあせる
 
 
 
初めてだからバラしちゃうかなはてなマークって思ったけどランディングの指示だけ出したらあっさり釣り上げました100点
 
 
 
初めての弓角で初マルソーダに大喜びてへぺろてへぺろてへぺろ
 
 
 
 
『 父ちゃんこれ何て魚はてなマーク 』
『 これってデカいはてなマーク 食べれるはてなマーク 』 と興奮気味ですドキドキ
 
 
 
リリースして次を狙っていると今度は次男が巻いているときにアタりますが途中で抜けてしまいましたチーン
 
 
 
ソーダの群れが廻って来てるかと思いきやアタッたのはこの二回だけバツレッドえーん
 
 
 
おにぎりを食べて腹ごしらえをしてからそれぞれロッドを持って釣りを再開していると次男の右寄りに投げる癖が出て私のラインに絡みます
 
 
 
解いて右寄りに投げないようにレクチャーをして暫く撃っているとまたラインがクロスします
 
 
『 おい、また右に撃つから絡んでるぞ!! 』 というと次男が
 
 
 
『 けど父ちゃん、竿がブルブルしているから魚いるかも!? 』
 
 
『 絡んでるから父ちゃんの巻きが伝わってるんだよ!! 』 と笑いながら言うと
 
 
『 今もブルブルしてるもんっプンプン 』
 
 
 
なんと!! ・・・独りでキャストして独りで巻いて・・・
 
 
 
ショゴ釣り上げましたグッド!100点
 
 
 
 
 
先ほどのソーダは血が飛び散るのでブツ持ち画撮りませんでしたが今度は正真正銘自分独りでの初弓角記念にパシャリカメラ
 
 
 
 
 
 
満面の笑みでしたてへぺろてへぺろてへぺろ
 
 
 
その後はなんのアタリもなく・・・帰還命令が出たので撤収ですランニング
 
 
 
 
次男はよほど楽しい&嬉しかったようで寝るまでずっと
 
 
『 今度はいつ行けるかなー、俺釣りだったら早起き出来るグッド! 』 
『 今度は違う種類の魚釣りたいなっニコニコ 』 と終始ご機嫌でした
 
 
 
初めての弓角でのこの釣果とあのランディング…こやつ一子相伝の 『 クレイジー弓角 』 正統伝承者となるやもしれん恐ろしい才能の持ち主やも知れぬわぃグラサングラサングラサン
 
 
次男の釣果を聞いた三男も行きたがっているのである程度魚が釣れる時期に連れて行ってあげたいと思いますニヒヒ
 
 
 
これでチビ達が釣りにハマれば父ちゃんも朝釣行行きやすくなるしねニヤニヤニヤ