まいどっパー  クレイジーです

 

 

『 早めに行ってエギングするべニヤリ 』

 

 

そう思っていたので早めに出かけようと家を出るとシットリと雨が降っているびっくり

 

 

『 えっ!! 雨予報だったはてなマーク 』

 

 

一瞬躊躇するも 『 行けばわかるさぁ!! 』 でとりあえず浜に車

 

 

入るポイントを2か所で迷うが東側を選択し車を走らせると東に向かうにつれて雨が強くなる

 

 

『 うわぁーっ・・・選択ミスったチーン 』

 

 

ビチョ濡れ覚悟で現場到着するとほんの小雨程度。防潮堤に停まっている車で他の釣り人は待機している様子だが

 

『 待っても多分止まないし、このぐらいの雨じゃやらなきゃダメでしょニヒヒ 』

 

カッパを着込んで一人で波打ち際にランニング

 

 

今日はモンスタージェッティのみでSLS S94改は無くエギングしにくいがジェッティにエギ装着でスタート

 

 

重さと長さがビミョーにシャクリ難いがシャク音符シャク音符すること3投目

 

 

2シャクリ目の後のフォールで

 

 

 

グググッ!!

 

 

 

『 うぇーい!! イ----っカチョキ 』  

 

 

 

寄せてくると途中から海面に浮いてきてお約束の

 

 

 

 

ブシューーーーーーッ!!

 

 

 

『 キャッホォーーーーッ!! 』

 

 

『 それ!それ!! 』

 

 

 

先日より明らかに小さいが楽しいてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

雨も降っているし 速攻次を狙いたいので一枚だけ画像撮って続行あせる

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

しかし・・・反応がないチーンチーンチーン

 

 

 

暫く辛抱の時が続くが頑張ってシャクっているとボトム付近に落した時に重みが!!

 

 

 

さっきより少し小さいけどまた来たなニヒヒ

ニヤつきながら寄せてくるが早巻きで寄せているのに浮いてこないし 『 ブシューーーッ!! 』 もない

 

 

あがってきたのは・・・

 

 

 

 

 
 
 
石を抱えたチビタコでしたてへぺろてへぺろてへぺろ
 
 
 
明るくなってきたのでフラットに切り替えますが・・・なんの反応も得られずにルアーチョイスにも迷いが生じて落ち着きませんチーン
 
 
仕事の為残り45分で撤収なのと現在の海の状況を考慮してブレイド付きのバイブをチョイス
 
 
小さいリフト&フォールやリアクションバイト狙いの早めのストップ&ゴー、ボトムから少し浮かせてのただ巻きを織り交ぜて付近を丁寧に探ります
 
 
ゆっくりめのただ巻きでアタリが出たので寄せると・・・
 
 
 
 
 
かなりデカめのフグ
 
かなりお怒りなのですぐにお帰り頂きましたウシシ
 
 
 
 
最後に足元をもう一度丁寧にチェックして撤収ランニング
 
 
 
やはり・・・もうこの時期の雨は長時間濡れると手が痛いくなりますねグラサングラサングラサン
 
 
みなさんご注意ですよグッド!
 
 

手が