まいどっパー  クレイジーです

 

 

先日久しぶりにJSYに立ち寄り取り置きを頼んでおいたブツを受け取ってきました

 

 

それは・・・

 

JSY富士今泉店 オリカラのMARS R32グラマラス

 

 

紅蓮華

 

 

 

 

藤の花

 

 

 

 

 

まぁ・・・このオリカラ作成に多少関与していなくもないので・・・

 

『 入荷しました!! 買ってください!! 』 って言われたら・・・

 

 

そらぁ・・・買わなぁアカンがなニヤリ

 

 

 

いわゆる 『 責任買い 』 ・・・ってヤツですかニヒヒ

 

 

 
 

 

しかも、買うだけじゃなくてこれでそれなりの釣果出さなきゃねぇチーンチーンチーン

 

 

そんなわけで購入の翌日 『 秘密の残業 』 リハビリVer.3 で使ってみることに…

 

 

まずは 『  紅蓮華  』 をセットしてオオモンハタあたりが釣れないか…と安牌を引きにニヤリ

 

 

 

……が!!  この日は全く気配もアタリも有りません!!

 

 

 

『  地合いじゃないだけ!?  安牌引けないなんて…  』 

 

 

 

サクッチョキ とツモれると思っていたのでやや不安になりここで  『  藤の花  』 にチェンジ

 

 

場所、誘いを変えて撃ちますが…

 

 

 

 

『  ヤバッ!!! 』

 

 

 

 

こういう決めなきゃいけない時に限って何も釣れないダメダメなボクちゃんチーン

 

 

ここ数回の釣行ではものの30分も掛けずにキッチリ釣果あげてたのに・・・今日はもうすぐ開始30分滝汗あせるあせる

 

 

 

『  マズメだしもう一度紅蓮華に…  』

 

 

 

付け替えるとともに最初から気になっていたが敢えて撃たなかった西側を攻めることにランニング

 

 

いつもより少しだけ浮かせぎみ&ビミョーなリフト&フォール(上下動)を時折入れて

 

 

 

『 さすがの絶好調男=クレイジー様 も久々にボウズかぁーっ  』

 

 

 

ボヤきながらも誘っていると漂うワームがモゾモゾっとしたかと思うと少し重くなって沈んでいく感触が!!

 

 

 

ハッ!!

 

 

 

この感触!!

 

 

 

とっさに糸フケをキレイに取ってからSLSロッドを目一杯真上に上げる感じて鬼合わせ筋肉

 

 

 

ググググッ!!

 

 

 

『 アナタイマメチャメチャナイスフッキングシタヨ  』

 

 

 

と言わんばかりの暴れ具合と引き

 

 

 

『  うおぉぉぉーっ!!  キタァーーーっ!!  』

 

 

 

S94の撓りと手元に伝わる暴れ具合から結構いいサイズ!!  マゴチなら60UP確定ですグッド!

 

 

距離にして 30m程なのに掛かってからずーーっと暴れっぱなしのワンパク坊主グラサン

波打ち際では更に大暴れして最後の抵抗を見せますあせるあせる

 

 

そんな抵抗を0.8のラインでドラグを出さないファイトでもS94はしっかりとバットで受け止めて不安が有りませんグッド! 

 さすがゼスタ萩原氏が80のシイラも大丈夫と豪語するだけあります(最初はあまり信じてなかったけどてへぺろ)

 

 

 

 
 
ウェ~~~イ!!チョキチョキ   肉厚のヒラメラブラブラブ
 
実測  56cm 頂きましたグッド!
 
 
 
 
 
口元の良いとこに静ヘッドの太いフックがガッツリ刺さってます!! これならバレないわぁ!!
 
 
さすがにこれはお持ち帰りするので〆て次を狙おうとワームを見ると…千切れて再利用不可ですチーン
 
 
ワームを新品に付け替えて撃とうとしましたがヒラメが気になり海水を入れたビニールでキープしようとビニールに海水を入れていると
 
 
 
ザバァー波波波波波波
 
 
 
ハイッ!!  膝までビチョ濡れえーんえーんえーん
 
しかも長靴を履いていたので両足ドップリ浸水でチャポチャポです滝汗滝汗滝汗
 
 
このアクシデントでテンション一気にダダ下がりダウンダウンダウン
 
 
ズボンビチョ濡れで帰ったら 『  秘密の残業  』 がバレるっ!!  っと冷や汗も出てきて頭から足先まで汗と海水でグッシャリグラサン
 
 
しゃーないので片付けをしながら少しだけズボンを乾かして撤収ですランニング
 
 
青物には恵まれませんが目標のヒラメ、マゴチは納得の行くものが釣れたので区切りを付けて、これにてリハビリ釣行は最終章とすることにしますOK
 
右手は表面的な腫れはなくなりましたが深部にシコリと腫れがあり、掴む、親指を広げるという動きをするとまだかなり痛いですけどねニヒヒ
 
モチロン、釣りは行きますYO音符 リハビリって付かないだけで
 
 
オリカラ購入一発目でこのような責任の取り方が出来て良かったOK
 
ホントは 『 藤の花 』 でも何かしらの釣果出さなきゃだけどね・・・
まぁ、そこは腕が無いってことでてへぺろてへぺろてへぺろ
 
『 藤の花 』 もいいカラーなんで絶対釣れますねグッド! 次回は是非 『 藤の花 』 で釣果報告したいですグラサン