まいどっパー  クレイジーです

 

12月22日(日)  若潮  曇り

 

参考 満潮 2:22  干潮 7:57  日の出 6:50

 

暖冬・海況安定せずな今日この頃

干潮と日の出時刻が微妙な組み合わせだが曇りで光量少なめ、下手すれば小雨の状況なので個人的には期待値±0くらい ミラクル若潮と多少波が荒いのが味方をしてくれるかも!?

そんな淡い期待を胸に釣友BJと前夜にポイント決めをし出撃リムジン前

 

 

現着すると・・・びっくりびっくりびっくり

 

波はベタベタチーン こうなったら朝マズメパワーとミラクル若潮に期待するしかないウインク

 

 

いつもどおりブランカ装着でサーベル調査だが・・・このポイントはタチウオ釣れたことがないてへぺろ 大した期待もせずに7投ほどしてブランカからワームに付け替え

今日のメインはモチロン ヒラメ 年内に第11回JSYヒラメダービーにエントリーしないとプレッシャーがキツくて身がもたないニヤリ 頼りの 『 秘密の残業 』 も最近は風・波荒く仕事にならずただ行っただけにしかならないので今後何度撃てるかわからない 朝マズメパワー で釣るしかない滝汗

 

21gジグヘッドにハウルを付けてアピール強めのストップ&ゴーでブリ音符ブリ音符

 

沖からの地形の変化、藻が生えているであろう場所、ちょっとした根などを感じるように少しずつレンジを変えて丁寧ランガンしていくあせる 反対色の2色のワームでネチネチやるが気づくと薄っすら明るくなり始めているあせる

 

BJもワームを撃っていたので確認するがやはりノーバイトらしい

 

 

『 厳しいな・・・ 』

 

 

ワームを諦め表層のベイト(確認できないけどてへぺろを意識するであろうヒラメに更に強くアピールするためミノーを撃つことに

 

烈波か!?烈風か!?魚道か!?ロウディーか!? 少し悩んでいるとヒラメミノーⅢが目に入った

 

 

『 失くすとイヤだけどお前で行くよグッド! 』

 

 

装着して1投目 相変わらずいい飛距離が出ますチョキ シンキングなので10カウントほど沈めてテロ音符テロ音符巻いて時々ピタッパー 『 アクションが手元に伝わっていい泳ぎだねドキドキ 』 なんて思いながら手前10メートルほどまで来たのでほんの少しだけスピード上げて巻くと

 

 

ガッ!!

 

 

『 おぉ!!  』

 

 

足元まで丁寧に巻くつもりでロッドを寝かしていたのでそのままスウィプー合わせで巻き取ると波打ち際から魚体が飛び出てきた

 

 

『 よっしゃグッド! エントリーサイズ間違いないニヤリ 』

 

 

 
 
かなり手前で喰ってきたがリアをガッツリ喰ってるため後ろから追尾してきてのバイトのようだグラサン
 
 
 
 
去年に引き続きミノーで釣れたけどやっぱハードルアーで釣るといいねグッド!
 
 
手尺でエントリーサイズあると思ったのでビニール袋で生け捕りウシシ
水汲みや諸々でちょっと時間をロストしたけどもう一枚を求めて再開
 
付近にまだ居るかとそのあたりを重点的にヒラメミノー・烈風・烈波と色とアクションを変えて撃つが反応がない汗
 
少しは範囲を広げて魚道・ヒラメミノーを撃ってもダメ汗
 
『 がんちゃんにヒラメで往復ビンタ喰らわすのにもう一枚欲しな
ニヒヒ 』 
 
 
帰り際に遠目の確認の意味でカットバッカー撃つもNOTHINGバツレッド
 
 
 
干潮潮止まりも近いので 撤収ランニングランニング
 
 
所用を済ませた後JSYにて無事エントリー
 
 
 
 
 
考えていたポーズがあったけど・・・それは60ないとカッチョ悪いのでいつものポーズグラサン
 
今回は舌の出し具合も甘かったニヤリ 撮り直しも面倒なのでこれで一発OK
 
計量で45.3cm でした
 
 
 
 
この時期にしては肉も薄いしサイズ小さいね えーんえーんえーん
 
サイズアップめざして頑張ります筋肉
 
 
毎年拘っている釣り場所で今年も自分のポリシーを曲げずにエントリー出来たことはホントに嬉しく、これを毎年積み重ねることによって自信になりますグッド! 
 
また今回は秋にフラット用にと新たに購入したDAIWA バリスティックLT4000-Cを使っての釣果だったので更に嬉しいです音符 個人的に色んな拘りを持って釣りに臨んでいるのでグラサングラサングラサン
 
 
サイズはしょぼいけど間違いなく今年も自分にとっては 
 
 
『 拘りの逸品 』
 
 
いつも情報や釣り方などでサポートしてくれる仲間にも感謝ですお願い
 
 
ダービー期間内の来年1月末まで未エントリーの仲間のサポートと自身のサイズアップに全力を尽くしますグッド!
 
 
がんちゃん60アップでリエントリーしたら今度こそヒラメビンタだからねウシシ
BJと2人で釣って往復ビンタしたるニヤニヤニヤ
ビッチャビチャあせるにしたるっグラサングラサングラサン