まいどっパー クレイジーです

 
もう20年前からになるだろうか…
初めて食べたときに衝撃を受けそれ以来私の中のみそラーメンNO,1の地位を誇る最高のミソラーメン
 
静岡 ラーメン川しん
 
 ラーメン 川しん〒420-0034 静岡県静岡市葵区常磐町2丁目7−1
 
 
 
 
マスターが独りで黙々とラーメンを作っている渋いお店なのに
味噌、マーボー、醤油、チャーシュー麺以外にチャーハン、カレーと餃子までメニューは豊富です!!
 
 
 
 
私は毎回ほぼ味噌ラーメングラサン 今回も迷いは無いグッド!
 
ここのミソラーメンは清水に数店舗ある 『 一元 』 と同じ真ん中に味噌が載っていて自分で溶いて食べるスタイル
 
 
 
 
私はスープの味を確認したあと一味をかけて溶いて食べます
モチのロン食べ初めてからの追い一味もしますよグッド!
 
 
 
 
炒めもやしもたっぷり(一袋分)のって食べ応えあり
 
 
味噌を溶くとこんな感じで見た目少し薄く見えますニヤリ
 
 
 
麺は味噌ラーメンには珍しい細ストート麺 細麺好きの私には超サイコーニヒヒ
 
 
いただきまぁーす音符
 
 
 
 
懐かしくて旨くてちょっぴり泣きそうですえーん
 
このチャーシューが一元ラーメンのより少し美味しいのです音符
 
 
 
 
数年ぶりに行けたかなーって感じ
マスターも歳取っててチョットしんどそうだったけど店内少し改装してきれいになってて元気そうだったのでひと安心DASH!
 
最近は数年に一度くらいしか行けないけどマスターも私のこと覚えててくれて嬉しかったドキドキ
 
 
一元ラーメンは年に数回くらい食べるけど川しんは無理なんです汗だって日曜定休だし(笑)
 
マスターにはこれからも元気に美味しいラーメン作り続けて欲しいッスチョキ
 
昔聞いた話では 『 一元 』 の暖簾分けだって聞きました耳
 
 
みそを注文する人が大半ですが醤油はもちろん、マーボーも人気ですグッド!
たくさん食べられる人はカレーも旨いので一緒に食べるのお勧めですYO音符
 
 
 
食べ終わって仕事の場所に向かいながら静岡駅前を少しフラついてチョロチョロしてました・・・こういう店でダラダラ飲むのもいいもんだねぇー懐かしいなウインク
 
 
 
 
 
フォローしてね!
 

インスタもヨロシク

https://www.instagram.com/t.crazy1091